スパイス大使☆GABANあらびきチリペパーで♪ホットな*お家でたこ焼きパーティー☆彡 | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

【レシピブログの「手軽でおいしいスタミナ料理」レシピモニター参加中】

 

こんばんは♪

 

今日は、我が家で、うれしいことがあった&早くごはんが食べれそうだったので、リクエストにお応えして、たこ焼きパーティーをしました♪レシピが追いつかないので一緒にスパイス大使のレシピにアップさせていただきます♪

今月のスパイス、GABANあらびきチリペパーをたっぷり使ったたこ焼きです☆彡

 

材料    36個分

 

たこ焼き粉  250g

水   500ml

卵  2個

たこ  100g

キャベツ  1/6個

紅ショウガ(刻んであるもの) 大2

天かす  1/4カップ

青ネギ   1/3カップ

GABANあらびきチリペパー  適量

サラダ油  適量

 

(トッピング)

 

お好みのソース 適量

マヨネーズ 適量

青さのり  適量

かつおぶし 適量

 

作り方

 

①たこは小さく36個分に切ります。

②キャベツは細かく切ります。

③ボウルにたこ以外の材料を入れて全体によく混ぜます。GABANあらびきチリペパーをお好み量入れます。(焼く時にもトッピングするので、大体で良いです。辛いのでお好みで調節して入れてください。私は、5振りくらい入れました。)

 

imageimageimageimageimageimageimage

 

④たこ焼き器を熱し、サラダ油をぬり、③の生地を入れていきます。たこをのせて、あらびきチリペパーをぱらぱらと全体に振りかけました。(あまり入れると辛いので、ここもお好みで調節してください。)

 

(この後、たこを入れています。)

 

⑤片面焼けたらくるりと裏返して、全体に火を通します。ソース、マヨネーズ、かつおぶし、あおさのりをかけていただきます。

 

image

 

image

 

image

 

ふわふわ♪と~っても美味しい♪あらびきチリペパーでホットな美味しさが効いています♪さすがに2人で36個は食べすぎました☆彡久しぶりに、お腹が苦しくなるまでいただいちゃいました♪

 

 

image

 

その他も、鶏ももチャーシューとパクチー*トマトのサラダ☆彡→スパイスレシピ☆彡

 

image

 

えびと小葱のスパイスソテー☆彡レシピは、次記事でアップします♪

 

image

 

今日はビールもいただいて♪

 

image

 

デザートにアメリカンチェリー☆彡

 

image

 

今月のスパイスはこちら☆彡

 

GABANあらびきチリペパーは、オーブン料理や煮込み料理などに、ぴりっとした辛みを、バーベキュー、タンドリーチキンなどに。

 

たこ焼きに、あらびきチリペパー、とってもよく合います♪新発見の美味しさです!

 

image

 

いつもたこ焼きの時は、ほぼ、たこ焼きメインなのですが、今日は、その他もたくさん!お腹いっぱいになりました☆彡

 

 

スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓