スパイス大使☆野菜と豚肉のレッドカレー*キムチ炒め☆彡 | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

【レシピブログの「手軽でおいしいスタミナ料理」レシピモニター参加中】

 

こんにちは♪

 

スパイス大使のレシピです♪ハウス エスニックガーデンのクッキングペースト レッドカレー味を使って、野菜と豚肉、キムチを一緒に炒めた、とっても簡単エスニック感満載のレッドカレー*キムチ炒めです♪

 

材料  2~4人分

 

豚肉 150g

キャベツ  2枚

玉ねぎ  中サイズ  1個

アスパラガス  3本

パプリカ 赤  1/4個

パプリカ 黄  1/4個

キムチ  適量  60gくらい+トッピング

塩(紅糀塩)  適量

GABANホワイトペパー 適量

サラダ油  大1

ハウス エスニックガーデン クッキングペースト レッドカレー味  大3~お好みで。

 

作り方

 

①玉ねぎはスライスし、アスパラガスは根元を切り落とし、斜め切りに、キャベツは食べやすいおおきさに切ります。パプリカはへたと種を取って、細切りにし、さらに半分の長さに切りました。

 

imageimageimageimageimage

 

②フライパンにサラダ油を熱し、豚肉を入れて炒めていきます。色が変わったら、塩、GABANホワイトペパーでしっかり味付けします。

 

imageimage

 

③②に玉ねぎ、キャベツ、アスパラを入れて全体に混ぜます。

 

image

 

④ハウス エスニックガーデン レッドカレー味を大3くらい入れて全体に混ぜ、パプリカを加えて混ぜます。

 

imageimageimageimage

 

⑤キムチを適量加え、味見をして、エスニックガーデン レッドカレー味を調節します。器に盛りつけ、上にキムチを再度トッピングしていただきます。

 

imageimage

 

 

大容量たっぷり♪キムチやその他の野菜がシャキシャキ、豚肉もたっぷり食べ応えがあり、ココナッツミルクの濃厚レッドカレー味にキムチの甘みと辛みも絡んで、とっても美味しいです♪

 

image

 

今月のスパイスはこちら☆彡

 

ハウス エスニックガーデン クッキングペースト レッドカレー味は、ココナッツミルクの濃厚風味、肉野菜炒め、焼きそばなどにオススメです☆彡

 

image

 

我が家にはないくらいの大容量♪野菜がたっぷりいただけるのが良いですね♪クッキングペーストのレッドカレー味、キムチと合わせるのもアレンジで、美味しいな~と思います♪

 

 

スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓