スパイス大使☆GABANキャラウェイで♪キャベツとりんごのヨーグルトサラダ☆彡 | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

【レシピブログの「かんたん♪ハッピー朝ごはん」レシピモニター参加中】

 
こんにちは♪
 
スパイス大使のレシピです☆今月のスパイスGABANキャラウェイを使った、爽やかサラダ、キャベツとりんごのヨーグルトサラダ☆彡を作ってみました♪りんごと、キャラウェイ、ヨーグルトが香る、朝食にもぴったりな爽やかなサラダです☆彡
 
材料 2人分
 
キャベツ  2枚  100g
りんご  1/4個
酢  大1
はちみつ 大1
GABANキャラウェイ  適量  (お好みで小1/3くらい)
ヨーグルト(無糖)  大2
 
作り方
 
①キャベツは洗って水分をふき取り、芯の部分をよけておいて、食べやすい大きさにちぎるか包丁で切るかします。芯の部分は薄くスライスします。
 
imageimageimage
 
②りんごはへたと種を取り、半分の大きさに切り、端からスライスします。(2、3ミリくらいにします。)
 
imageimage
 
③①、②をスチームケースに入れ、600wのレンジで3分加熱します。
 
image
 
④加熱したら、蓋をあけ、熱いうちに、GABANキャラウェイを入れて全体に混ぜ(キャラウェイは少なめから入れてください。)、酢、はちみつを加えて全体に混ぜます。
 
imageimageimageimage
 
⑤ボウルに移し、ヨーグルトを加えて、味を見て、キャラウェイが足りなければお好みで調節します。器に盛り付けます。GABANキャラウェイは私は小さじ1/3くらい入れていますがお好みで少なめから加えてください。
 
imageimage
 
スチームケースで加熱した後、水分をきって、ボウルに入れて調味料を入れても良いです。
 
 
キャラウェイとヨーグルト、りんごでとっても爽やか♪キャベツもたっぷりいただけます☆彡爽やかで、スチームケースで簡単に出来るので、朝食にもぴったりです☆彡
 
image
 
今月のスパイスはこちら☆彡
 
GABANキャラウェイは、野菜や乳製品などに、ほのかな甘みとほろ苦さを。焼き菓子、パン、キャベツの炒め物などに。
 
その他、スイートバジルがもうなくなっちゃいました☆彡
 

image

 

とっても美味しいヨーグルトサラダ、とってもオススメです☆彡

 

 

朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓