スパイス大使☆じゃがいもとウインナーのパプリカ*チーズ*スイートバジル和え☆彡 | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

【レシピブログの「かんたん♪ハッピー朝ごはん」レシピモニター参加中】

 

こんにちは♪

 

スパイス大使のレシピです♪今月のスパイス、GABANパプリカ、GABANスイートバジルを使っての朝ごはんレシピ、じゃがいもとウインナーのパプリカ*チーズ*スイートバジル和え☆、スチームケースで蒸すだけのお手軽レシピです☆彡粉チーズも入れて、コクたっぷり、スイートバジルもほのかに香っています♪

 

材料  2人分

 

じゃがいも  1個

ウインナー  3本

粉チーズ 小1

塩  適量

GABANホワイトペパー 適量

コンソメ  小1/3

GABANパプリカ  適量

GABANスイートバジル 適量

 

作り方

 

①じゃがいもは皮をむき、乱切りにして、スチームケースに入れて、600wのレンジで約2分加熱します。(じゃがいもの大きさによって加減してください。)竹串がす~っと通ればOKです。ボウルに入れます。

 

imageimage

 

②続いてウインナーを縦半分に切って、切り込みを入れます。スチームケースに入れて蓋をして600wのレンジで約1分加熱します。

 

imageimageimage

 

③じゃがいもとウインナーをボウルに入れ、塩、GABANホワイトペパーで味付け、粉チーズ、コンソメ、GABANパプリカをたっぷり入れて全体に混ぜます。

 

imageimageimageimage

 

④仕上げにGABANスイートバジルを入れて全体に混ぜ、器に盛りつけ、スイートバジルをさらにトッピングします。サニーレタスを添えました。

 

imageimage

 

 

チーズのコクとホワイトペパーがぴりっと効いて、ウインナーの旨味が全体に行きわたって、何よりパプリカの赤みが、とっても食欲をそそります♪パプリカ自体には辛みはありませんが、ホットに見えますね☆彡チーズのコクとコンソメでしっかり味がついて、とっても食欲そそります☆彡

 

image

 

今月のスパイスはこちら☆彡

 

GABANパプリカは、グラタン、ポテトサラダの彩りや鶏肉のパプリカ煮などに。

 

GABANスイートバジルは、トマト料理などに彩りと香りを。ピザ、トマトとチーズのサラダなどに。

 

image

 

スイートバジルもほのかに香って、と~っても美味しいです♪パプリカの独特の風味(やや甘酸っぱい香りとほのかな苦み)も私はお気に入りです☆彡

 

 

フライパンいらずの簡単朝ごはんに、おすすめです☆彡

 

朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓