黄ニラとねぎのお蕎麦☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

【白だし1本で簡単おかず!白だしさっと煮レシピコンテスト参加中】

 

こんばんは♪

 

今日の1品に、黄ニラとねぎのお蕎麦♪を作ってみました♪材料が2、3品、ということで、シンプルなレシピになります☆彡お蕎麦なので、さっと煮とはちょっと違うかも・・・ですが、せっかく作ったのでレシピアップさせていただきますね♪

 

★さっと煮のつくりかた★

1】味付けはヤマキ割烹白だし1本で

2】お鍋は使わず手軽にフライパンで調理

310分以内でさっと煮込みます

4】食材は23品で手軽にシンプルに

※煮汁の分量は[白だし50ml:水350ml]でお願いします。(2人前想定)

 (メール転載させていただいております。)

 

材料  4人分

 

お蕎麦  2人分

ヤマキ割烹白だし 100ml

水  700ml

黄ニラ  1/2袋  約25g

刻みネギ  適量

 

作り方

 

①白だしと水をフライパンに入れて温めます。

 

imageimage

 

②別鍋に、お湯をぐつぐつ沸騰させ、お蕎麦を2,3分茹でます。(お蕎麦によって茹で時間が違いますが、袋の表示通り、調節してください。)

③黄ニラは3センチの長さに切ります。

 

image

 

④お蕎麦を器に盛り、黄ニラ、ねぎをのせて、①を注ぎます。

 

imageimage

 

 

黄ニラやねぎの風味がとっても美味しい♪シンプルな白だしが効いたスープです♪画像は2人分です♪ちょこっとお椀に、ということで、レシピでは、お蕎麦2人前を4人分にしています☆彡

 

image

 

ヤマキ割烹白だしはこちら☆彡

 

image

 

汁ものに添えるのに、1人前丁度良い量♪黄ニラの黄色もきれいです♪黄ニラとねぎの風味がとっても美味しいシンプルなお蕎麦です。今日も念のため、胃にやさしいレシピにしてみました♪

 

 

白だしさっと煮の料理レシピ
白だしさっと煮の料理レシピ

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓