スパイス大使☆かぼちゃとくるみ*スライスガーリックの七味マヨサラダ☆彡 | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

レシピブログの「スパイスでひと工夫!おいしい減塩レシピ」モニター参加中

 

こんにちは♪

 

スパイス大使のレシピです♪今月のスパイス、ハウス 七味唐がらしを使った、減塩レシピ、かぼちゃとくるみ*スライスガーリックの七味マヨサラダ☆彡をご紹介します♪

 

材料  2人分

 

かぼちゃ  1/4個 (約400g)

くるみ(食塩不使用)  40g

スライスガーリック  5g

ハウス 七味唐がらし  小2

マヨネーズ  大2

パセリのみじん切り  適量

 

作り方

 

①スライスガーリックは水に10分つけておきます。(こちらのにんにくチップ、水で戻すタイプのものでした。)

 

imageimage

 

②かぼちゃは、種を取り除き、皮の固いところがあれば削りとり、お好みの大きさに切って、水にくぐらせ、スチームケースに入れて、600wで約4分レンジで加熱します。(かぼちゃの大きさによって加減してください。)

 

imageimage

 

③ボウルに、②のかぼちゃを熱いうちに、①のガーリックチップの水気をぎゅっと絞って入れ、くるみも入れます。くるみはそのまま食べられるタイプのものを使っていますが、必要であれば170度で約15分ローストしてください。ハウス 七味唐がらしを入れ全体に混ぜ、マヨネーズを入れて全体に混ぜます。器に盛り、パセリのみじん切りを散らしていただきます。

 

imageimageimage

 

 

くるみの食感とスライスガーリックの風味、かぼちゃと七味唐がらしマヨが合わさって、とっても美味しいです♪

 

image

 

ハウス 七味唐がらしはこちら☆彡

 

image

 

今月のスパイスはこちら☆彡

 

image

 

お皿にもりもり盛っちゃいました♪こちら4人分にしてください♪ガーリックチップの風味もたっぷり香り、七味唐がらしがぴりっと、とっても美味しいレシピです♪

 

 

減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索