サーモンとお刺身わかめとプルーンのサラダ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

こんばんは♪

 

今日は、サーモンとお刺身わかめとプルーンのサラダ☆を作ってみました♪驚くほど簡単で、栄養もたっぷり、美味しいレシピです。

 

材料  2人分

 

サーモン(お刺身用)  100g

おさしみわかめ  100g

白炒りごま  大1

プルーン  5個

オリーブ油 (エキストラバージンオリーブオイル) 大1

牡蠣醤油  大1

 

作り方

 

①サーモンは食べやすい大きさに切ります。お刺身わかめは大きければ切り、さっと洗って水けをきります。プルーンは4等分に切ります。

 

imageimageimage

 

②ボウルに①を入れ、白いりごま、牡蠣醤油を入れて混ぜ、オリーブ油を入れて全体に混ぜ器に盛り付けます。

 

imageimageimage

 

 

サーモンがとろっと、オリーブ油の風味が香って、プルーンもやわらかく、とっても美味しいです♪味付けは、牡蠣醤油とオリーブ油のみ。シンプルでごまがプチっと、いくらでもいただけます♪

 

image

 

主人があまり、サーモンが得意でないので、今日は久しぶり。私は外でいただいたりはしていましたが、お家で思う存分、堪能できるのは久しぶりかもしれません☆彡主人の分のサーモンももらって、一人で100gのサーモンをたっぷりいただきました♪

 

image

 

今日は、美味しそうな鯖があったので、1尾、捌いていただいて、鯖の味噌焼きを♪付け合わせに、ちょこんとほうれん草のおひたし、ミニトマト、キウイも。

 

image

 

ひじきと鶏ひき肉の煮物☆彡

 

image

 

ストウブ炊き立てごはん☆彡

 

image

 

豚汁☆彡

 

お豆腐、白菜、しいたけ、さつまいも、白ネギ、玉ねぎ、豚肉、と今日も盛沢山♪最近、お味噌汁にはありったけのお野菜を入れて楽しんでいます☆彡

 

image

 

image

 

ビールもワインも用意しましたが、私は、緑茶をアイスで♪が最近の定番です☆彡本当は、ホットでいただくのが良いのですが、いつもお風呂上りにごはんなので、ついついアイスになってしまいます。

 

image

 

今日は主人はこちらを♪

 

 

ヘルシー、具沢山、とっても美味しくいただきました♪

 

image

 

今日は、早いうちからごはん♪、日、祝と、主人とお出かけして、たっぷり楽しみました♪

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓