スパイスたっぷりカレーフィリングで♪さつまいものサラダ☆とル・クルーゼで*しゃぶしゃぶキムチ鍋☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

こんばんは♪

 

今日は、前記事の、パリパリカレーパンのフィリングにスパイスをプラスして、さつまいものサラダ☆彡を作ってみました♪レシピをご紹介します☆彡

 

材料  2人分

 

さつまいも  小1本  170g

カレーフィリング  50g

GAABANイタリアンパセリ 仕上げに適量

 

(※カレーフィリング) 作りやすい分量

玉ねぎ  100g

ツナ缶  70g

マヨネーズ  50g

トマトケチャップ  20g

カレーパウダー  大1

塩 適量

GABANブラック&ホワイト荒挽 (またはGABANブラックペパーとホワイトペパー) 適量

GABANイタリアンパセリ  適量

GABANカイエンペパー  適量

 

作り方

 

①カレーフィリングは、玉ねぎは5ミリ角くらいに切ります。ボウルに、玉ねぎ、油を切ったツナ缶、マヨネーズ、カレーパウダー、トマトケチャップ、塩、GABANブラック&ホワイト荒挽、GABANイタリアンパセリ、GABANカイエンペパーをひとふりから味見をして入れて全体に混ぜます。

(こちらのカレーフィリングを50g使います。)

 

imageimageimage

 

②さつまいもは、3~5ミリくらいの厚さに輪切りにして、600wのレンジで3分~加熱します。(途中必ず様子を見てください。)竹串がす~っと通ればOKです。

 

image

 

③①の50gに、②を入れます。全体に混ぜて器に盛り付け、GABANイタリアンパセリを再度ふりかけていただきます。

 

 

さつまいもの甘味がたっぷり引き立って、カイエンペパーの辛みがホットな美味しさ♪イタリアンパセリも彩りに効いています☆彡

 

image

 

今月のスパイス、GABANイタリアンパセリ、GABANカイエンペパーはこちら☆彡

 

GABANイタリアンパセリは、いろいろな料理に彩りを。サラダ、パスタ、オムレツなどに。

 

GABANカイエンペパーは、辛みを強く感じるように、細かくパウダー状にした赤唐辛子、肉料理や野菜料理などに、強い辛みを。

 
image
 
こちらも使っています♪
 
こちらのカレーフィリング、パン教室レシピをアレンジしたもので、とっても美味しいんです☆彡食パンに塗って焼いてもオススメ。ちょっとアレンジしたレシピなので、モニター記事は控えさせていただきます☆彡とっても美味しいので、オススメです。是非、是非、試してみてください♪
 
☆☆☆☆
 

前記事では、お見苦しいパンを公開してしまいすみません・・・改めて見てみると、完成度が低い・・・お味は本当に美味しかったのですが、見た目が・・・久々のパン作り、成形のコツをすっかり忘れてしまい、ぱぱぱっと作ったら、デコボコになってしまいました・・・。

パン作りはぱぱっとしたらいけない、ということを思い出しました☆彡あまりに久々に作れたので、誰も見ていないかな~と思い、うれしくてアップしちゃいました♪といってもプレビューはたくさんいただいているので、一応記載しておきます☆彡(いいね、下さった方、ありがとうございます☆彡)

 

image

 

今夜は、簡単にしゃぶしゃぶキムチ鍋にしました☆彡

 

ル・クルーゼで♪しゃぶしゃぶキムチ鍋☆彡→レシピ☆



 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓