ささみロール♪バジル明太子巻き☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

こんにちは♪

 

今日は、ささみロール♪バジル明太子巻き☆彡を作ってみました♪ささみに、辛子明太子とバジルを巻いたのですが、どうかな~と思いきや、とっても美味しかった♪レシピをご紹介します☆彡(本当は明太子でしようと思ったのですが、辛子明太子しかなく、使ってみました☆彡)

 

材料  2人分

 

鶏ささみ   240g 4本

塩  適量

GABANホワイトペパー 適量

GABANバジル  適量

辛子明太子   1腹

 

作り方

 

①鶏ささみは、筋を取り除き、肉たたきでたたいて伸ばします。

 

imageimage

 

②①に塩、ホワイトペパーをふりかけ、バジルもふりかけます。その上に、皮を取り除いた辛子明太子をぬっていきます。

 

imageimageimage

 

③端からくるくると巻いて、1個ずつラップでくるみます。

 

imageimage

 

④耐熱容器に入れて、600wのレンジで5分加熱して、荒熱が取れたら、4等分~5等分に切り分けます。器に盛り付けていただきます。

 

image

 

 

辛子明太子のぴりっとした風味に、ささみがとっても美味しい♪後口にバジルの風味がほんのり残って、見た目もきれいで、とっても美味しくできました♪

 

image

 

バジルとホワイトペパーはこちら☆彡

 

GABANバジルは、トマト料理などにさわやかな香りを。スパゲッティ、トマトサラダなどに。

 

GABANホワイトペパーは、ホワイトソースなど白く仕上げたい料理におだやかな香りと辛みを。ホワイトシチュー、グラタン、卵料理などに。

 

image

 

こちらは1/2の量です♪サラダの上にのせても良いですね☆彡とっても美味しく出来ました♪

 

 

素敵な時間になりますように☆
 
ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓