チリ産レモンで♪ミニトマトと生ハムのピンチョス☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

【「“チリ産レモン”を使ったさわやか夏レシピ」レシピモニター参加中】

 

こんばんは♪

 

チリ産レモンを使って♪ミニトマトと生ハムのピンチョス☆を作ってみました♪作り方をご紹介します☆☆

 

材料  (2人分 作りやすい分量)

 

ミニトマト  (大きめサイズ)  5個

生ハム  30g

チリ産レモン 1/2個

オリーブ油  大1

ブラックペパー  適量

お好みのはちみつ (マカダミアナッツフレーバーを使いました。) 5gくらい

 

作り方

 

①ミニトマトは洗ってへたを取ります。生ハムを巻きやすい長さに適当な大きさに切ります。

②ミニトマトに生はむを巻き付けて器に盛ります。

 

image

 

③チリ産レモンは塩(分量外)を表面にこすりつけてよくって、半個分使います。レモンを5切れ細かく切り、②の生ハムの上に1つずつのせて、残りの果汁をまわしかけます。

 

imageimage

 

④ブラックペパーを全体にふりかけ、オリーブ油をまわしかけます。ミニトマトの上にはちみつをちょこんとのせていただきます。

 

image

 

 

生ハムの塩気とじゅわっとトマトの美味しさがたまらない♪チリ産レモンの酸味とブラックペパー、はちみつの味わいがとっても美味しいです!トマトが大きめだったので、ひと口では大変でしたが(笑)レモンの大きさも丁度良く、口いっぱい美味しさが広がり、とっても美味しく味わえました♪♪

 

image

 

レシピブログさまから、送っていただいたチリ産レモンはこちら☆

 

新鮮で、フレッシュ感たっぷりな♪♪味の濃い♪とっても美味しいレモンです☆

 

レモンの料理レシピ
レモンの料理レシピ

 

 

image

 

見た目もかわいく、とっても簡単で、チリ産レモンを感じられるレシピ☆☆ありがちなレシピかもですが、とってもオススメです☆

 

 

素敵な時間になりますように☆
 
ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓