チリ産レモンを使って♪鶏肉とズッキーニとアスパラのソテー☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

【「“チリ産レモン”を使ったさわやか夏レシピ」レシピモニター参加中】

 

こんばんは♪

 

チリ産レモンを使って♪鶏肉とズッキーニとアスパラのソテー☆を作ってみました♪レシピをご紹介します♪

 

 

材料 (2人分)

 

鶏肉  200g

アスパラ   5本

ズッキーニ  1本

塩  適量

ブラックペパー  適量

チリ産レモン  1個

オリーブ油  大1

白ワイン  大1

 

作り方

 

①ズッキーニはへたを取り、輪切りにします。アスパラは3センチの長さに切ります。

 

image

 

②チリ産レモンは、塩(分量外)でこすって洗って、1/3は薄切りにします。あとは果汁に使います。

 

image

 

③フライパンにオリーブ油をひき、鶏肉を皮目から入れて焼いていきます。塩、ブラックペパーをして味付けして、アスパラ、ズッキーニを入れて、白ワインをじゅわっと入れて蓋をして蒸し焼きにします。鶏肉の中まで火を通します。

 

imageimageimageimage

 

④蓋を取り、全体に混ぜ、レモンの薄切りと残りのレモンを絞って入れて全体に混ぜ、味を見て、塩、ブラックペパーで再度味を整えます。器に盛り付けます。

 

imageimage

 

 

アスパラやズッキーニに鶏肉のうま味やチリ産レモンの酸味や美味しさがいきわたって、鶏肉と一緒にとっても美味しいです♪薄切りにしたレモンもいただくと、よりさわやかで、夏にぴったり!さわやかな味わいが広がります♪さっぱり感が感じられる、シンプルで、簡単、爽やかなレシピです♪

 

 

image

 

レシピブログさまから、送っていただいたチリ産レモンはこちら☆

 

チリ産レモン、みずみずしくて、とってもしっかりした味の濃い、フレッシュなレモンでした♪♪

 

レモンの料理レシピ
レモンの料理レシピ

 

image

 

アスパラやズッキーニの食感もそれぞれ感じられて、野菜もたっぷり摂れる、夏にぴったりなレシピです☆

 

 

素敵な時間になりますように☆
 
ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓