生鮭とじゃがいものソテー☆チーズをのせて♪バジル*カレー*マスタード風味☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

こんにちは♪

 

生鮭とじゃがいものソテーにチーズをのせたレシピ、生鮭とじゃがいものソテー☆バジル*カレー*マスタード風味☆を作ってみました♪

 

材料  1人分

 

生鮭  1切れ

じゃがいも  1個

オリーブ油  大1

塩  適量

ブラックペパー  適量

カレーパウダー 適量

小麦粉  適量

ピザ用チーズ (私のヴィーガンシュレッド)  適量

バジル 数枚

粒マスタード  適量

 

作り方

 

①生鮭は余分な水分をふき取り、塩、ブラックペパー、カレーパウダー、小麦粉をうすくまぶしておきます。

imageimage

 

②じゃがいもは皮をむき、なるべく薄めにスライスします。

 

image

 

③フライパンにオリーブ油をひき、生鮭を皮目から焼いていきます。焼き色がついたら、裏返して、じゃがいもも端に入れて一緒に焼いていきます。途中蓋をして蒸し焼きにします。火加減は中火くらいで焦げないように、じっくり、注意してください。

 

imageimage

 

④じゃがいもや生鮭に火が通ったところで、じゃがいもに塩、ブラックペパーを軽くまぶし、全体にチーズをのせて、再度蓋をしてチーズを溶かします。

 

imageimageimage

 

⑤チーズが溶けたら器に盛り付け、ブラックペパーを全体にかけ、バジルを数枚飾ります。粒マスタードを添えて、お好みでつけながらいただきます。

 

 

アツアツが美味しい♪鮭がふんわり、ほのかなカレー風味がついており、ポテトもやわらか、チーズがとろりとした美味しさで、バジルやマスタードと合わせてとっても美味しい♪

 

image

 

バジルの風味もさわやかですね♪簡単に出来る、ちょっとおしゃれなレシピにオススメです♪

 

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓