Happy Birthday Dinner☆&レシピ本☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 
こんばんは♪
 
今日は主人のお誕生日のお祝いをしました♪リクエストされていたガトーショコラとラム肉を使っていろいろと作ってみました♪
 
 
子羊背肉のロースト、野菜の盛り合わせ添え☆
 
ラムチョップ、いつものお店で最近見かけなくなって、ネットで調べて業務用の精肉店に問い合わせたところ、個人にも売ってくださるとのことで、取りに行ってきました♪骨付きのかたまり肉で、ラムチョップにするには自分ではなかなか難しく(動画を見たのですが・・・)、試行錯誤した結果、骨とバラバラに・・・でもこれはこれで食べやすく、美味しく出来ました♪
たくさん購入したので、さばき方も本で分かりましたので、次回からはチャレンジしてみたいと思います♪
 
 
鯖の白ワインソース☆
 
ハーブをたっぷり入れて、さっぱりしていてとっても美味しかったです♪
 
 
アスパラとポーチドエッグのサラダ&さつまいもとかぼちゃのスパイスハニーバター☆
 
 
トマトのクリームポタージュ、バジリコ風味☆
 
 
フルーティー赤ワインで。ラム肉に合うワインということでチョイスしてみました♪
 
 
ガトーショコラ☆(ル・コルドン・ブルーのレシピで♪)
 
 
とっても美味しいディナーで喜んでもらえ、良いお誕生日が過ごせたみたいで良かったです♪
 
image
 
今日はまたまた新しい本が届きました♪最近、私が気になっている、ル・コルドン・ブルーの辞書みたいな参考書、レシピ本をまた入手しました♪今は、廃盤ですが、幸いなことに、新品未使用が入手できました♪昔の本でクラシックなレシピですが、今見ても新鮮でとっても素敵♪サブリナシリーズからはじめて、こちらにたどりつきました♪時代を感じさせないレシピばかりで、とても勉強になります♪
 
image
 
パンも。こちらの本は、時代!?を感じます。生イーストレシピなのですが、こちらのレシピでもいろいろ作ってみたいと思います♪
 
ル・コルドン・ブルーのレシピ本は、全て主人がポチってくれたもので、まだ到着するのもあります。いろいろお料理のレベルアップに協力してくれています。これを見ていろいろ勉強したいと思います♪最近、フレンチにはまっている私です☆
 
 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓