チャイとお菓子作り☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image
 
おはようございます♪
 
今朝は、早めに朝食を済ませて、のんびりお茶しています。今日はチャイを♪
牛乳に、茶葉、シナモンパウダー、ジンジャーパウダー、ブラックペパー(ホール)を入れて煮だして、茶こしで漉して淹れました♪
 
imageimage
 
お砂糖をたっぷり入れて、とってもポカポカ温まりました♪
 
image
 
お菓子作り、まだまだたっぷり作りたいと、こちらの本を購入しました♪
 
imageimage
 
image
 
解説が全て、写真入りでとっても分かり易くて、こちらの本に出合えてうれしいです。かなり昔に出された本ですが、じっくり丁寧に作ってみたいと思い、期待が膨らみます。
 
今年は、こちらの本のレシピでいろいろ作ってみることを目標に加えました♪お菓子なので、そんなに頻繁な頻度にはならないですが、おすそ分けをしたり、冷凍保存を活用したりして、こちらのレシピでは、月に、1~2個くらいを目標にしていきたいなと思います。
 
 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓