生の白菜で作る♪♪白菜とベーコンのサラダ♪柚子ポン酢風味☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

こんばんは♪

 

今日はレシピがないので、白菜のサラダのレシピ、第2弾、白菜とベーコンのサラダ☆柚子ポン酢風味☆のレシピをご紹介します♪

 

第1弾はこちら→☆ドレッシングいらず♪♪冬にぴったり♪簡単♪♪白菜とハムのサラダ☆

 

今回は、

 

材料  2人分

 

白菜  1/8個分

塩昆布 10gくらい

ベーコン  40g

柚子  1個

ポン酢  大1

はちみつ 小2

オリーブ油 大1

 

作り方

 

①白菜は洗って、細切りにして、水分をよく切っておきます。(すぐ食べない場合や、保存する場合は塩を少量ふってしばらく置き、水分を絞って使ってください。)

②ベーコンは細切りにします。

③ボウルに、①と塩昆布、②を入れて全体に混ぜ、ポン酢、柚子の果汁をしぼり、はちみつを加えて混ぜ、最後にオリーブ油を入れて全体に混ぜます。

 

imageimage

 

④味を見て、塩昆布が足りなければ足し、器に盛り、柚子の皮を薄くそいで、お好みの量盛り付け、いただきます。

 

 

白菜シャキシャキ、柚子の風味にポン酢、塩昆布とベーコンのうま味があわさって、とっても美味しいです♪簡単で美味しいサラダです♪

 

image

 

両方とも和の食事にとってもよく合います♪♪さんまの塩焼きと、なめこのお味噌汁などを合わせて、とっても美味しくいただきました♪

 

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓