スイートチリソースで簡単♪アジアンチキンライス☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 
こんにちは♪
 
炊飯器でとっても簡単なレシピ、スイートチリソースで簡単♪アジアンチキンライス☆の作り方をご紹介します♪

材料  お米2合分
 
お米  2合
水  2合分のお水
にんにく  2片
生姜   1片分(チューブ小さじ2くらい使いました)
鶏ガラスープの素  小1
酒  小さじ1
塩 少々
鶏もも肉  1枚
※塩  適量
※ブラックペパー  適量
 
(添え野菜)
ミニトマト  適量
セロリ  適量
スイートチリソースまたはお好みのドレッシングでも 適量
 
作り方
 
①お米は洗って30分くらい吸水させ、ザルにあげておく。
②鶏もも肉は両面に、※の塩、ブラックペパーをたっぷりすりこんで10分くらい置いておきます。
③炊飯器に①のお米、分量のお水、皮をむいたにんにく、みじん切りにした生姜(私は、チューブを使いました)、鶏ガラスープの素、酒、塩、鶏もも肉を皮を下にして入れてスイッチオンします。
 
image
 
④炊きあがったら鶏もも肉を取り出し、食べやすい大きさに切ります。
 
image
 
⑤器に、まんべんなく混ぜた④のライス、鶏肉を盛りつけ、セロリ、ミニトマトを盛りつけます。野菜にスイートチリソースをかけていただきます。(またはドレッシング)
 
 
簡単でチキンライスがとっても美味しいレシピです♪鶏肉は炊飯器から出して切る時点で、ほろほろで、カタチが保てない程になりました。
スイートチリソースが大好きなので、お手軽にソースはスイートチリソースに♪少し甘い感じになりますが、私は好みでとっても美味しいレシピになりました♪
 
 
 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓