ブラックペパーでアクセントを♪あさりとベーコンのピラフ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 
こんにちは♪
 
あさりのむき身を使った、炊飯器任せのレシピ♪あさりとベーコンのピラフ☆の作り方をご紹介します♪
 
材料  2人分
 
お米  1合
あさりのむきみ  60g~
ベーコン  40g
コンソメ   小1
バター   10g
ブラックペッパー  適量
粉チーズ   適量
パセリ  適量
 
作り方
 
①お米は洗って浸水しておきます。ベーコンは細切りにします。
②炊飯器にお米を入れて、分量の水を目盛りまで入れます。あさりのむきみ、ベーコン、コンソメ、バターを入れて全体に混ぜスイッチオン。
③できあがったら全体に混ぜ、器に盛り、お好みでブラックペッパー、粉チーズをかけて、パセリを散らしていただきます。
 
 
バター効いた、簡単でとっても美味しいピラフです♪お好みですが、ブラックペッパーやチーズをかけてアクセントを♪
塩けはベーコンの塩けがあったので丁度良かったです。あさりは60g入れましたがもっと入れても、たくさん入れるほど美味しそうです♪
 
image
 
GABANブラックペパーは、炒め物、煮込み料理などに、香りとぴりっとした辛みを。ジャーマンポテト、ビーフシチューなどに。
 
ピラフなどにかけても♪粉チーズとブラックペパーの組み合わせ、とっても美味しいです♪
 
 
 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓