香りソルトガーリック&オニオンで♪ポテサラ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 
こんにちは♪
 
ハウス香りソルト、ガーリック&オニオンを使ったポテサラ☆をご紹介します♪
 

材料  4人分
 
じゃがいも   300g(中3個)
きゅうり  1/4本  40g
卵   2個
ベーコン  2枚
香りソルト(ガーリック&オニオン) 適量
マヨネーズ     大1
サンチェ (またはレタス)  適量
 
作り方
 
①じゃがいもは皮つきのまま、お鍋で水から茹でて、すーとお箸が通るようになったら、冷水にさっととって熱いうちに皮をむきボウルに入れます。マッシャーなどで潰します。同時にに茹で卵も茹でておきます。
②きゅうりは薄い輪切りにして塩(分量外)をまぶして数分置き、しんなりさせて、水けをしっかり切ります。ベーコンは細切りにして、油を薄くひいたフライパンで炒めておく。
③①のじゃがいものボウルに、きゅうり、ベーコン、茹で卵を入れて、茹で卵を潰しながらよく混ぜる。香りソルト(ガーリック&オニオン)とマヨネーズを入れて混ぜる。香りソルトは味を見ながら、お好みの味になるまで入れてくださいね。
冷蔵庫でよく冷やして、サンチェやレタスなどをしいて、器に盛っていただきます。
 
 
いつものポテサラが、香りソルトのガーリック&オニオン風味が加わって、とってもスパイシーになりました♪
マヨネーズ少なめで、香りソルトを効かせてみました。コンソメなど入れなくても、しっかり味がついて美味しかったです。香りソルト、ガーリック&オニオン風味のポテサラも良いですね。
 
 
香りソルトはコチラ☆
 

ハウス香りソルトガーリック&オニオンは、2種のガーリックとオニオン、あらびきブラックペパー、パセリなどに、旨みを加えた塩をバランスよくブレンド。炒飯や野菜炒め、ポークソテーやきのこソテーなどにおすすめです。
※この製品の小さじ1の食塩相当量は1.4gです。

 
 
 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓