スパイス大使☆GABANセボリーで♪シーフードナポリタン☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

レシピブログの「手早くおいしい朝ごはんレシピ」モニター参加中

 

こんにちは♪

 

今月のスパイス大使のお品、GABANセボリーを使って、ケチャップベースのシーフードナポリタンを作ってみました♪ナポリタンに、GABANセボリーをプラスすることで、風味が香ってとっても美味しいです!

 

材料  2人分

 

パスタ   160g

シーフードミックス(えび、いか、あさり)  1袋  270g

しめじ  1/2袋

小松菜   1/3株

パプリカ   1/6個

玉ねぎ   1/4個

塩  適量

こしょう  適量

オリーブ油  大1

コンソメ  小1/2

トマトケチャップ 大2くらい

はちみつ   お好みで適量

パセリのみじん切り  適量

GABANセボリー   適量

 

作り方

 

①パスタは袋の表示通りに茹ではじめます。

②玉ねぎはスライス、小松菜も食べやすい大きさに切り、パプリカも細切り、しめじは小房に分けておきます。

③フライパンにオリーブ油をひき、凍ったままのシーフードミックスを入れて全体に炒めていきます。氷が解けてきたら、玉ねぎ、小松菜、パプリカ、しめじを入れて全体に混ぜ、塩、こしょうで味付けします。

④具材に火が通ったら、ゆであがったパスタを加え、コンソメ、トマトケチャップを入れて混ぜ、味を見てお好みではちみつを加えます。最後にGABANセボリーをお好みの量加えて全体に混ぜ、器に盛り、パセリを散らします。

 

image

 

 

シーフードのうま味とケチャップの風味に、GABANセボリーがさわやかに香ってとっても美味しいです。GABANセボリーを加えることでひと味違った味わいになります!

 

GABANセボリーは、さわやかな香りとともにわずかな辛みがあります。豆を使った料理(煮込み、スープ、サラダ)によく使われます。さらに、卵料理や、ドレッシング、マリネ液にも。ビネガーの風味づけとしてもおすすめです。
※香りが強いので使いすぎに注意してください。(HPより)

 

私はたっぷりめに使っています♪

 

 

今月のスパイス大使のお品はコチラ☆

 

GABANナツメグ<パウダー>

GABANパプリカ<パウダー>

GABANセボリー<パウダー>

 

 

  朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

ぱぱっと簡単ナポリタン、忙しい朝にも、たっぷり食べたい時にもオススメです♪

 

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓