炊飯器でお手軽・簡単・美味しい♪りんごとさつまいものタルトタタン風煮☆レシピ掲載☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

こんばんは♪

暮らしニスタさまの特集ページ、ごはんだけじゃない!スイッチポンで完成の炊飯器スイーツ&おかずレシピに、私のレシピ、炊飯器でお手軽・簡単・美味しい♪りんごとさつまいものタルトタタン風煮☆
を掲載していただいております!


作り方    炊飯器1台分


りんご  3個
グラニュー糖 50g
レモン汁  適量 (小1~小2くらい)
バター  50g
さつまいも  300~400g
GABANシナモン  適量

作り方

①りんごはへたと種を取り、8等分に切り、皮をむきます。バターは1センチくらいのサイコロ状に切っておきます。さつまいもは5ミリから1センチくらいの厚みに切っておきます。

image

②炊飯器に、バターをぬり(①のバターの適量)、残りのバターの半分とグラニュー糖半分を入れます。その上にりんごをしきつめます。

imageimage

③さつまいもをのせて、残りのバターとグラニュー糖をのせます。

image

(ちょっと砂糖が固まってしまっています。。)

④炊飯器に入れ、炊飯スタートを押します。出来上がったら器に盛り、GABANシナモンをたっぷりかけていただきます。

さつまいもが驚くほどほっくり、りんごがやわらかじゅわっと、シナモン香ってとっても美味しいです!これは是非温かいうちに。時間を置く場合は温め直すと美味しいと思います。

炊飯器で簡単に出来るお手軽レシピです♪

特集ページはコチラ→☆

その他、素敵なレシピが載っています!みなさま是非ご覧になってみてください♪


素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓