スパイス大使☆合鴨スモークのサンドウィッチ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎


レシピブログの「ワインに合うおつまみ&ごちそう」レシピモニター参加中


こんにちは♪

スパイス大使のレシピです。今月のスパイス大使のお品、GABANパプリカを使って、合鴨スモークのサンドウィッチ☆を作ってみました!
さわやかでとっても食べやすいサンドウィッチです!作り方をご紹介します♪

材料  2人分

サンドウィッチ用食パン (ライ麦)  4枚
合鴨スモーク  150g
リーフレタス  1,2枚
トマト  1個
クリームチーズ  30g
ヨーグルト  大2
バター   適量
GABANブラックペパー  適量
GABANパプリカ  適量

作り方

①サンドウィッチ用の食パンの片面4枚にバターをぬります。合鴨スモークは食べやすい大きさにスライスして、トマトも4枚にスライスします。クリームチーズも適当な大きさに切ります。私は15g×2個を半分の厚みにして使いました。やわらかくクリーム状にしてぬっても良いです。

image

②パンを2枚に、リーフレタスを適当な大きさにちぎってのせ、トマト2枚ずつ、クリームチーズ、合鴨の順にのせます。ここで私はペパー風味の合鴨を使ったのですが、合鴨にペパーがない場合はブラックペパーをふりかけます。もう2枚にはヨーグルトを大1ずつぬります。

image

③ヨーグルトと合鴨の2枚をサンドして、しっかり押さえて重石をのせ(お皿などで)5分くらいなじませます。
③4等分に切って器に盛りつけ、GABANパプリカをふりかけます。(お皿にも)

image

合鴨がしっかり食べ応えがあって、さわやかな風味もしてペパー効いてとっても美味しいです!仕上げに振りかけたGABANパプリカが彩りがよく、グンとおしゃれになりますね!
サンドウィッチ用の食パンはライ麦を使いましたが、普通の食パンでもOK。また彩りがきれいに出るとおもいます。
合鴨はスーパーで売っているお手軽なもの。合鴨サンド、お勧めです!(画像は1人分です)


今月のスパイス大使のお品がコチラ☆

GABANエルブ・ド・プロバンス

GABANパプリカ<パウダー>

*ハウスホースラディッシュ

(スパイスクッキング バルメニュー タラモサラダ)


ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ  スパイスレシピ検索


赤ワインと合わせてとっても美味しくいただきました♪


素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓