暮らしのアンテナ☆レシピ掲載!キャベツのサラダ♪明太レモンソース☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



こんばんは♪

レシピブログの暮らしのアンテナのコーナーに、私のレシピ、キャベツのサラダ♪明太レモンソース☆を掲載していただいております!

▼掲載記事

暑い夏はさっぱり「レモンソース」が決め手の料理を作ろう!コチラ→http://www.recipe-blog.jp/antenna/101168☆

何故だかリンクが貼れないです・・・(また貼れる時に編集しておきます)

暮らしのアンテナは、

お料理にまつわる様々なトピックスをご紹介するコーナー♪見応え満載です!


キャベツのサラダ♪明太レモンソース☆

こちらのサラダ、ぱぱぱっと作れて、簡単で美味しくできました♪

レシピは、

キャベツ  1/4個弱
辛子明太子  1腹
マヨネーズ  大1
牛乳または生クリーム  大1
レモン汁  適量
ブラックペパー 適量
レモン  1/8個

作り方

①キャベツを千切りにします。
②明太子は、縦半分に包丁で切りこみを入れて開いて中身を包丁でこそげとります。
③②をボウルに入れ、牛乳または生クリームとレモン汁と合わせてよく混ぜておきます。レモン汁は味を見ながら入れてください。
④③にキャベツを入れて全体によく混ぜます。ここでレモン汁を調節してもOKです。
⑤器に盛り、ブラックペパーをふりかけて、レモンを飾って、いただく時に再度絞っていただきます。

(私は、途中のレモン汁はポッカ果汁、仕上げの飾りにレモンを使いました)

レモンの酸味がさっぱり!なお味です♪

7/30のレシピ記事です☆→http://ameblo.jp/kokore02/day-20150730.html

こらからも、素敵なレシピをたくさん作っていきたいと思います!

暮らしのアンテナ、是非ぜひ!覗いてみてください♪



素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓