今年の夏休み☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

こんにちは。

週末、我が家の夏休みの小旅行、大阪に行ってきました♪と言ってもホテルステイをメインにしてのんびりゆったり過ごそう~と計画して行ってまいりました(*^^)
3時のチェックインまで、ぷらぷらとショッピング。
お土産を見たり、雑貨類を見たり、お花屋さんを見たり、お洋服を見たり・・・こちらにはないショップに行ったり、カフェに行ったりして、歩いて歩いて、休んで、歩いて、あっという間の3時過ぎてしまって、タクシーでホテルに向かいました♪

ホテルはリッツカールトン大阪。クラブフロアに宿泊しました。
クラブフロアでのチェックイン時、アフターヌーンティーの軽食がいただけるということで楽しみにしていました♪
ウェルカムドリンクがとっても美味しくて、暑いところを歩いていたので、おかわりをいただいちゃいました。
クラブフロアでは1日5回の軽食がいただけますが、他に予約もしていたので、夕食前の軽食、次の日の朝食にと、3回利用しました。

お部屋に案内していただき、お部屋は角部屋でした。わぁい♪すごく景色が美しくて感動。夜、さらに感動することに。

バスルームもすごくきれい♪アメニティがアスプレイのもので、使用してみて、やっぱりすご~く素敵で良かったです(*^^)

そうこうしていると、ホテルの方がフラワーシャワーのお花を持ってきてくれました。今回、ゆったりと過ごしたかったので、フラワーシャワーもお願いしていたんです。
ご丁寧に説明していただき、
夜はのんびりお風呂タイムを楽しみました(*^^)

夜はマカロンナイトを予約していました♪最終日の前日だったのでぎりぎり予約出来て、こちらも楽しみにしていました。

こんな感じでした♪すご~い、マカロンやその他がたくさん~!!とワクワク(*^^)

スイーツの他に、パスタなども注文したら作っていただき、スイーツもパスタもとっても美味しかったです(*^^)
楽しみにしていたフォアグラバーガーがなかったので、
最終日に近いから、終わっちゃったのかな、なんて話ながらお紅茶もとっても美味しくいただきました。

こちらの青いグラスがとっても素敵で、1Fのショップに置いてあったので、購入して帰りました(*^^)

一旦お部屋に戻り、ゆっくり。夜景がすごくきれいでず~っと眺めていました(*^^)

夜10時から、こちらもビアガーデンを予約していました。

5階の専用テラスにて。お席に案内していただき、まずはウェルカムシャンパンを。

前菜プレート。

ピクルス、ウインナー、生ハム、チーズ、野菜スティックなどなど。
特に野菜スティックがあっさりさっぱりしていて気に入り、ぱくぱくいただいちゃいました(*^^)
もちろんその他も美味しかったです。

プレッツェル。
こちらも美味しかったです(*^^)

ビールは関西の地ビールがいただけるということで、主人はたくさんいただいていました。
私はもうお腹もいっぱいで、少しだけ(*^^)

私は、南紀白浜なぎさビールを。
こちらすごく好みでした♪

imageimage

1時間ちょっとくらい、楽しみました♪

そしてお部屋に戻り、お風呂に入り、のんびりゆったりの夜を過ごしました(*^^)

2日目、睡眠時間は短かかったですが、スッキリゆったりとした朝を迎えられました。

翌朝は、1Fのレストランでも朝食を取れるとのことで、どちらにしようか迷いましたが、クラブフロアでゆっくり朝食をいただくことにしました。

こちらも見晴らしの良いお席に案内していただき、少しずついただきました(*^^)
卵料理も好みのものを聞いてくださって、出来たてを持ってきていただきました。
お料理も美味しかったですが、
特にオレンジジュースがすご~く粒つぶ感たっぷりでしぼりたてのようで、美味しくて記憶に残りました(*^^)それとトマトジュースと珈琲もいただき、珈琲も美味しかった(*^^)

食事の後にホテル内のショップに行って、気に行ったこちらのグラスを購入して帰りました。

imageimage

そしてチェックアウトをしてホテルを後に。

ホテルでは、スタッフの方々に何かと気にかけてお声をかけていただき、とってもゆったりとした気持ちの良い素敵な滞在になりました。
夫婦でゆったりのんびりの時間を過ごせ、いろいろお話。大切なものがさらに明確になり、これからも大切なものを大切に過ごしていきたいなと思いました(*^^)

ホテルを後に、タクシーで駅まで行きましたが、乗ったタクシーが大阪に40台しかないというビリケンタクシーにあたり、ラッキー!?
乗車記念にこんなお守りをいただきました(*^^)

帰りも新幹線の時間まで、ランチを食べたりしてゆったりと過ごしました。

1泊2日でしたが、ゆっくりと出来て、素敵な旅になりました(*^^)

今日も急遽夏休みが取れたので、これからお出かけしてきたいと思います(*^^)

長々と読んでくださりありがとうございました(*^^)

素敵な1日を♪

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓