きのことドライトマトのごちそうソテー☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



こんにちは。

きのこをたっぷり使ったさっぱりした簡単レシピ♪きのことドライトマトのごちそうソテー☆を作ってみました♪

材料  2~4人分

しいたけ  大3個(もしくは1パック)
舞茸   1P
ベーコン  40g
ドライトマト  4個
ツナ缶  1缶(56g)
塩  適量
ブラックぺパー 適量
オリーブ油  大1
にんにく  1片
すし酢  大1
パセリのみじん切り 適量

作り方

①しいたけはスライスし、舞茸も小房に分けます。ドライトマトは千切りか、はさみで細切りに切っておきます。(ドライトマトのオイル漬けでも、乾燥のドライトマトでも良いです。私は乾燥のドライトマトを使い、今回は水で戻さずにはさみで細切りに切りました)にんにくはスライスします。ベーコンは細切りにします。
image

②フライパンにオリーブ油をひき、にんにくを弱火で炒めます。ドライトマト、ベーコンを入れてじっくり炒めます。
image

③①のきのこを入れ、全体に炒め、しんなりしてきたら、塩、ブラックペパーをふり、ツナ缶の油を切って入れます。
④全体に混ぜて炒めたら、すし酢を入れて全体に混ぜてなじませ、味を見て器に盛り、パセリのみじん切りを散らします。



きのこのうま味とお酢の酸味、ドライトマトの酸味がとっても美味しいです♪暑い夏にもさっぱりといただけます。
ドライトマトは乾燥のものを細切りにしてそのまま使いましたが、炒めてくるうちにしんなりしてきて、ちょっと香ばしくもあり、美味しかったです。水で戻さなくても、うま味が濃くとっても美味しかったです。

良かったらお試しください♪

今日から7月ですね♪
7月もたくさんレシピをアップしていきたいと思います。
良かったらご覧ください♪


それでは、みなさまにとってこれからの時間が素敵な時間となりますように☆


ご訪問いただきありがとうございました。いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓