厚揚げの明太キムチーズのせ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



こんにちは。

厚揚げでお手軽な美味しいレシピ、厚揚げの明太キムチーズのせ☆を作ってみました♪

材料  2人分

厚揚げ  1パック
白菜キムチ  40g
明太子  1腹
刻みネギ  5g
粉チーズ  大1

作り方

①厚揚げは食べやすい大きさに切って、オーブントースターでこんがり焼きます。
image

私はこちらを使って、半分に切りました。

②明太子は縦に切りこみを入れ、中身を包丁の先でこそげとってボウルに入れます。
③白菜キムチは細かく刻んでボウルに入れます。ネギも刻んでおきます。
④ボウルに明太子、キムチ、粉チーズを入れ全体に混ぜます。
image
⑤①の厚揚げを器に盛りつけ、④を均等にのせていただきます。



アツアツの厚揚げの上にのせていただきましたが、明太キムチチーズがコクがあってとっても調味料などなくてもとっても美味しいです。

厚揚げ4つで、8個分できました。

良かったらお試しください♪

{F696CD47-E1A1-4A38-8DD4-356F86C71EE2:01}

今日は母から、手作りの梅味噌と冷凍している銀杏をいただきました。

銀杏、ずっと買おうと思っていたのですが、缶づめかな~と思っていたので、
冷凍保存でこんなにたくさん入っていて、ちょこちょこ使うのが楽しみです。

みなさまにとって素敵な時間となりますように☆


ご訪問いただきありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪