スパイス大使☆ちりめんじゃこのごはん☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



ねりスパイスが活躍!スピードレシピ」モニター参加中

こんばんは。

スパイス大使のレシピです。今日は、身体休息デー。ごはんも身体リセットごはんであっさりにお野菜たっぷりにしてみました♪といっても本当は時間がなくなっちゃって、ぱぱっとメニューになったのもありますが、スパイス大使のハウスおろし生しょうがを使って、ちりめんじゃこのごはん☆を作ってみました。


材料  1人分

ごはん  1膳分
ちりめんじゃこ  適量(ひとつかみくらい)
青ネギ 1本
かつおぶし  適量
卵  1個
牡蠣醤油  大1
ハウスおろし生しょうが  小1/2


作り方

①器にごはんを盛りつけ、ちりめんじゃこをのせます。真ん中に卵をのせるので、ドーナツ状に真ん中に穴をあけてちりめんじゃこをのせます。
②中心に卵をのせます。
③まわりにかつおぶしとねぎを小口切りにしたのもをのせます。
④たれを作ります。小さめの容器に、牡蠣醤油とハウスおろし生しょうがを入れて混ぜます。
⑤③に④のたれをかけていただきます。



こちらはちょっと真ん中ずれちゃいましたが、生しょうがと牡蠣醤油のたれがマッチしてとっても美味しいです!
これはやみつきになりそう♪簡単なのですぐできてうれしいです。



今月のスパイス大使のお品はコチラ☆

チューブだとスピード料理も作りやすいですね。


スピード時短料理レシピ
スピード時短料理レシピ  スパイスレシピ検索





その他はほうれん草の和えもの☆



ふろふき大根の梅味噌がけ☆



アスパラの塩ゆで☆



マッシュルームとほうれん草のマスタード炒め☆→☆レシピ



今日は身体が喜ぶごはんでした♪


それでは、みなさまにとって心安らぐ、優しい夜となりますように☆



ご訪問いただきありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪