はんぺんサンド☆と簡単ごはんいろいろ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



おはようございます♪

昨夜は、はんぺんサンドを作ってみました。油で揚げようかとも思いましたが、サンドして焼くだけの簡単レシピにしてみました♪

材料  2人分

はんぺん  1枚
ハム  1枚
大葉   4枚
スライスチーズ  1枚
塩ブラックペパー  適量

作り方

①はんぺんは、放射線状に4つに切り、厚みを1/2に切ります。チーズ、ハムも1枚を4つに合わせて切ります。
②はんぺんに、チーズ、ハム、大葉を挟んでサンドして、フライパンで両面くずれないようにそ~っと焼いて焼き色を漬けます。(私はフッ素樹脂加工のフライパンを使っているので油はひきませんでしたが必要であればオリーブ油を少量ひいてください)
image
③器に盛って、塩、ブラックペパーをがりがりかけていただきました。



簡単で、大葉の良い香りとこのサンドがとっても美味しかったです♪



あとは、明太子と新たまねぎのサラダパスタ☆

明太子を皮を除いてほぐして、新たまねぎはスライスして水にさらして、マヨネーズ、生クリームで味付け。塩、ブラックペパー、パセリでとっても美味しい♪



蟹風味かまぼこ、大葉、きゅうりの山葵ドレッシングサラダ☆



アトランティックサーモンのレモンバターソテー、さつまいもの粒マスタード、ブロッコリーの塩ゆで。



短時間で出来る、お野菜たっぷりごはんでした♪

image

昨日は、2歳の姪っ子ちゃんに会いに(*^^)
かわいすぎて、キュンキュン。たくさんむぎゅっとしてきました。
お天気もぽかぽかで、春コートでお出かけしました♪
これからお出かけがうれしい季節♪たくさんお出かけしたいです。

今日も素敵な1日になりますように(*^^)


ご訪問いただきありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪