小松菜とにんじんのナムル☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



こんにちは。

小松菜とにんじんのナムルを作ってみました♪味付けは、ゴマ油とお塩だけで、シンプルですが、小松菜もシャキシャキ、素材の味が感じられてとっても美味しいです(*^^)


材料  2人分

にんじん  1本
小松菜   1/4袋  70g
炒りごま(黒)  大1
ごま油   大1
塩  ひとつまみ


作り方

①にんじんは皮をむき、千切りにします。
②小松菜はへたを取って、3センチくらいの長さに切ります。塩を入れた(分量外)熱湯で塩ゆでします。さっと湯がいて冷水に取ってよく絞ります。
③ボウルに①のにんじんと小松菜を入れ、黒ゴマを入れ、ごま油、塩をひとつまみ入れます。
imageimage

④全体に混ぜて味を見て器に盛ります。



小松菜、シャキシャキ~♪シンプルなのに、とっても美味しいです(*^^)

良かったらお試しください♪

☆★☆★☆

今日はこちらとってもお天気もよく暖かで、ぽかぽか日よりです。車の運転も心地良く、青空もきれいで、どこまでもドライブしたくなります。これからずっとこうだとうれしいですね♪

みなさまにとって素敵な時間となりますように(*^^)


ご訪問いただきありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪