ガーリックスペアリブ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



こんにちは。

昨日はガーリックスペアリブを作ってみました♪調味料に半日漬けこんで、味がたっぷり染みたスペアりブ、とっても美味しかったです(*^^)

材料  1~2人分

スペアリブ  約350g  7~8本くらい
塩こしょう  適量
牡蠣醤油   大1
みりん   大1
にんにくのすりおろし  小1くらい
サラダ油   少量


作り方

①スペアリブに、塩こしょうを両面すりこんで、ジプロックなどに入れ、にんにくのすりおろし、牡蠣醤油、みりんを入れて、全体によくもみこみます。特ににんにくがお肉全体に行きわたるようにします。(最初にお肉にぬっておいても良いですね)
②そのまま冷蔵庫で半日くらい置いておきます。
③サラダ油をひいたフライパンに入れてじっくり焼いていきます。焦げやすいので注意してください。焼き色がついてきたら裏返して蓋をしてじっくり中まで火を通します。



私もひとつもらいましたが、とってもにんにくの風味やその他の調味料がしみてとっても美味しかったです(*^^)シンプルな味付けですが、ビールにもよく合っていてペロリといけます。



昨日はその他は、せりのおひたし☆



蕪の葉とツナの炒め物☆



数の子☆



蕪の煮物☆




昨日は私はお料理教室に行ってきたので、お肉を焼くところまで下準備をして行って、旦那さまだけのごはんでした♪
私もスペアリブ1本もらって、味見しました(*^^)
その他はヘルシーにバランス良く出来たかな(*^^)

今日はどんよりお天気です。
今日はケーキの日だそうで、
焼けたらケーキを焼いてみたいと思います♪



ご訪問いただきありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪