牛そずり肉とターサイの炒め物☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



こんばんは。

今日は牛のそずり肉とターサイを使った炒め物を作ってみました♪ブラックペッパーに牡蠣醤油のシンプルな味付けでしたがとっても美味しかったです。

材料  2人分

牛そずり肉  200g
ターサイ   1/2株
ごま油  大1
塩  適量
ブラックペッパー  適量
牡蠣醤油    大1
白ワイン   大1

作り方

①ターサイは食べやすい大きさに切っておきます。
image

(ターサイはこんな感じのお野菜で、1株の半分を使いました)
image

②牛そずり肉はこちらであらかじめ食べやすい大きさにカットしてあります。



③フライパンにゴマ油をひき、牛肉を入れて炒めて、塩、ブラックペッパーで味付けします。
image

④色が変わってきたら、ターサイを入れて全体にさっと炒めます。白ワイン、牡蠣醤油で味付けして、再度ブラックペッパーをかけていただきます。



牛そずり肉は、骨の周りのお肉だそうで、とってもやわらかくてうま味があってじゅわっと美味しいです。
ブラックペッパーが効いた、シンプルな味付けですが、とっても美味しくいただきました♪



あとは、お刺身☆



ラフランス☆

{2250FE50-3A49-4EE0-A3C0-EFC024A401C4:01}

今日は旦那さまのご実家に帰省してきて楽しい時間を過ごしてきました(*^^)v
お義母さんとランチに行ったり、ジェラートを食べに行ったり、お義父さんからのお土産で、ワインとふぐめしの素をいただきました♪ふぐめしの素楽しみです☆

{C401D8EE-532E-4354-B405-674FB93BC45E:01}

ワインもフルーティーで美味しかったです♪



今日は早めに帰って、簡単ごはんいただきました。
3連休は、久々にゆっくり過ごせたお休みでした(*^^)v
いつもどこかにお出かけしているので、
今回は、帰省はしましたが、あとは半日お出かけしたりして、半日はお家に居るようにしたり、比較的ゆっくり過ごせたお休みでした。
たまには心と身体をゆっくり休めるのも良いですね♪
旦那さまは明日からお仕事、力をつけてまたがんばってください♪
私もサポートしっかりがんばります☆

みなさまにとって素敵な連休明けのスタートとなりますように!!


ご訪問いただきありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪