スパイス大使☆ハロウィンディナーに♪牛肉とかぼちゃと白花豆のシチュー☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



こんにちは。

時間に余裕があった昨日、ハロウィンディナーにしました。といっても夕方から急遽決まったので、あまり品数は作れなかったのですが、ゆっくりのんびりハッピーハロウィンを満喫しました♪



牛肉とかぼちゃと白花豆のシチュー☆

材料  2~3人分

牛肉(バラなど薄いもの)  150g
にんじん  1/3本
かぼちゃ  300g
白花豆  1缶 固形量  240g
トマト缶(ホール)1缶個軽量  240g
オリーブ油  大1
GABAN ナツメグ  少量
コンソメ   大1/2
ローリエ   1枚
塩こしょう  適量
はちみつ   小1/2~小1
水   250ml

作り方

①かぼちゃは皮の固いところを切って、食べやすい大きさに切ります。にんじんも型ぬきしたりして。残りは数ミリ角のみじん切りにします。
image

②ルクルーゼなどの煮込み用の鍋に、オリーブ油をひいて、牛肉を入れて炒めていきます。色が変わってきたら、かぼちゃ、にんじんを入れて炒めます。塩こしょう、ナツメグをぱらぱら、2~3ふりくらいします。
image

③トマト缶、水、コンソメ、ローリエを入れて蓋をして煮込んでいきます。

image

④かぼちゃに火が通ってきたら白花豆を入れて再度煮込み、仕上げにはちみつをお好みに入れて味を見ます。



トマト煮込みですが、かぼちゃの甘みでやさしい味わい。白花豆もほっこり、牛肉と一緒にとっても美味しく出来あがりました♪ローリエやナツメグが隠し味!?のような感じです♪
にんじんは型ぬきしたけれど、崩れちゃいました。型ぬきしたにんじんは最後の方に入れると良いですね☆




あとは贅沢スパイス仕立てのかぼちゃのスープ→レシピはコチラ☆



小エビのスパイス唐揚げ☆



自家製パン☆



ラディッシュ、トマト、パプリカのサラダ☆



食べ切りサイズで、

とっても美味しくいただきました♪



ごちそうさまでした♪

今日はハロウィンですね。
みなさまにとっても楽しいハロウィンとなりますように☆


ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ  スパイスレシピ検索

レシピブログの「子どもも、大人も盛り上がる!おうちでハロウィン」レシピモニター参加中



ご訪問いただきありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪