フルーツジンジャークラッカー☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



こんにちは。

おやつタイムに、ちょっと小腹がすいた時にもぴったりな、フルーツジンジャークラッカー☆の簡単レシピです♪
お好みのジャムを使って、クリームチーズと生姜を合わせ、ジャムが甘くない場合、お好みではちみつを加えても。
カラダにうれしい感じがして、簡単でお気に入りです。


材料

クラッカー  適量
生姜のすりおろし  適量
クリームチーズ  適量
お好みのジャムやコンポート  適量
はちみつ   お好みで

作り方

①お好きなクラッカーに、クリームチーズをぬり、生姜のすりおろしをのせます。お好みのジャムをのせて、好みではちみつをのせていただきます。

image

image

image

これが、生姜がぽかぽか、私はマテルネのブルーベリーコンポートを使ってはちみつはなしで、甘くなく、クリームチーズの塩味もクセになるような感じがして、とってもお気に入りになりました♪
クラッカーは、雑穀のクラッカーを使ってより体に嬉しい感じにしてみました。
ジャムやコンポート、クラッカーはなんでも良いと思います♪

image

ごちそうさまでした♪




今日は子宮がん検診に行ってきました。毎年、暑さがおさまってくる頃にいろいろな検診に行くことにしています。
歯医者や眼科(コンタクトなので半年に1度)なども検診に。痛いことされる場合もあり、それはそれでちょっと憂鬱なのですが、自分の体のことなので、大事にメンテナンスしていきたいと思います…☆


ご訪問いただきありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪