お義母さんから♪お野菜便☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



こんにちは。

今日は月に1度位のお義母さんとのデートの日。帰省する時はしないのですが、最近あまり帰省していなかったので、また2人でデートしよう♪ということになりお誘いいただいて、
今日はランチやおしゃべりをたくさんしてきました♪

お義母さんからいただいたお野菜便☆

ご実家で採れたものや、買いに行ってくれたりしたのもあるそう!

{777B97BB-96B5-43C2-868F-DEE15A1305F4:01}

蕪、ラディッシュ、葱、ニラ、白菜。


{4EA016A8-AC4F-46BC-9403-8C0C1C48EEF2:01}


小葱、サラダほうれん草、小松菜。

{32F75435-FA34-4644-9637-31F29D64444F:01}


ピーマン、ししとう、茄子、ゴーヤ、ミニトマト、パセリ、ゴーヤ、いちじく。

{B6A4F3EB-FD9F-4CE7-B07A-A0F0BA5A1247:01}


紫芋、さつまいも、かぼちゃ、お米☆

{7D9AB39D-41DD-405D-80F8-B3486CD26C15:01}


私の実家からのたこを丁寧に処理してくださって冷凍して毎回おすそわけしてくださいます☆それとあたごなし☆

{E877FB5C-2B3C-4F23-9363-54292EA51B03:01}


私たちが大好きなメーカーのパンやエネルギーチャージ☆

{49969951-DFDC-4131-8EED-FEA19A574031:01}


ご実家で採れた柿ずくし☆
わたしがこのずくしが大好きなので、毎年たくさんいただいています♪今回もこのずくしの食べごろのうちに早く会いたいと準備してくださって感謝です☆

{0232D1C6-9F79-4433-B3A5-09932C6373A9:01}


あとは、お手製の、なつめ酒、梅酒、すもも酒☆

いつもいただいてこちらも私の大好きなお酒。今回は少しだけお願いしました♪

{4DA7C63C-772F-4489-9E19-2D9BBF7D2AC9:01}
それとおまけ☆

ワインはお義父さんからのお土産です♪ビール、お酒は主人が大好物☆

他にもありましたが・・

いつも私がお料理が好きだからと言って、新鮮なお野菜をたくさん届けてくださって感謝しています。
私もこのお野菜を使って、美味しい料理をたくさん作っていきたいな~といつもいつも思います。

今日はお義母さんとランチしたりいろいろ近況報告したり、少しの時間でしたが、楽しい時間を過ごしてきました♪
いつもいつも見守っていてくれてポカポカな元気印の優しいお母さん♪いつもありがとうございます☆


ご訪問いただきありがとうございました。素敵な夜を♪こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪