スパイス大使☆お友達と♪スパイスたっぷりお家パーティー☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



こんにちは。

今日はお友達とスパイスをたくさん使った、お料理教室という名のお家パーティーをしました♪
おしゃべりに夢中で、急いで撮ったので、全然写真がきれいに撮れていません。。本当はクロスも敷く予定だったのですが、早く食べたくて急いでしまいました(笑)

お友達は、お肉全般、たこ、いか、えびが苦手ということで、何を作ろうか!?事前にメニューをお知らせして、食べれる食材かどうか確認取りながら、メニューを決めました♪

どれもスパイスをたっぷり使ったメニューです♪



メインは、アトランティックサーモンのパエリア☆

ダッチオーブンで、作りました♪こちらはサフランを入れて。あさりのお出汁やサーモンもとっても美味しくてとっても好評でした。こちらは、GABANサフランを使いました。サフランは、小さじ1/3程度使いました。やっぱりきれいにお色が出るのもですが、風味がとっても美味しく大好きです!!とっても美味しくて大好評でした♪お鍋やフライパンでも作れます。



そして、GABANガラムマサラを使って、ツナのコロッケを作りました♪具材は、ツナとバターでいためた玉ねぎが入って、ガラムマサラ、塩こしょう、コンソメで味付けしています。本当は、グリンピースも入れる予定だったのですが、在庫があると思ったのが、なかったので入れずに作りました♪入れたらもっと美味しかったかも♪

こちらのコロッケ、お友達がすごく気に入ってくれて、お家でも作りたい~!!と言ってくれたので、我が家に3本くらい新しいガラムマサラがあったので、1本プレゼントしました♪

imageimage

GABANサフランとガラムマサラはこちら☆



かぼちゃの冷製スープ☆

こちらは、シナモンシュガーを使っています。こちらは前日に作って冷やしておきました♪こちらもシナモンの風味がして美味しい~!!と喜んでもらえました。


ミニトマトのマリネ☆

こちらは、湯むきしたミニトマトに、イタリアンハーブミックス、オリーブオイル、酢、はちみつで味付けしています。よ~く冷やして美味しくいただきました♪

imageimage

GABANシナモンシュガーとイタリアンハーブミックスはコチラ☆




そしてこちらはピクルス~☆

こちらは前日から用意しておきました。ボウルいっぱいにたっぷり!きゅうり、にんじん、セロリ、パプリカで作りました♪こちらのスパイスクッキングのピクルスの素を使って♪
こちらもお友達プレゼント用キットに入っているので、さっそく作ってみる~!と言ってくれました。

imageimage



そしてこちらは、ブラックペッパーと自家製ヨーグルトなどを効かせた、かぼちゃとレーズンのサラダ☆
こちらも朝作って冷やしていました。どうかな~?と心配だったのですが、ブラックペッパーが効いていて美味しい~と言って貰えました。

image

GABANブラックペッパーを使いました♪



あとは、前日に焼いておいたブリオッシュをちょっとオーブンで温めて、巣蜜をつけていただきました♪このブリオッシュも好評で、嬉しかったです♪

{83F5629A-3009-41FC-9695-55C91E10C1F2:01}

お友達がお土産に、美味しい焼きドーナッツを持ってきてくれました♪すでに私が1つ食べていますが、お友達はお腹がいっぱいで食べれなくって残念…とっても美味しかったです!旦那さまと美味しくいただきます~ありがとう~♪

{AF7396C8-C702-430E-B169-6600E89722D1:01}

そして、私が用意していた、ベリーとはちみつの自家製ヨーグルト☆

こちらもお腹がいっぱいで食べれなかったです(>_<)

ドリンクはお互い車に乗るので、ノンアルコールビールとのんあるカクテルで。とっても楽しかった~!!

image

お友達用のスパイスキットも渡せて♡

このスパイスを使ったメニュー、とっても喜んでもらえたので良かったです。お家で作りやすい簡単なレシピが多いです。苦手なものが多いお友達は、食べれるものがたくさんある~!!って喜んでくれました◎
苦手な食材がたくさんだと普段食べれるメニューも限られてきますよね・・・
喜んでもらえてとってもうれしく、お家でもスパイスを使ってみる~と言ってくれて、良かったです!

今日はスパイスもですが、いろ~んなおしゃべりが出来て、本当にとっても楽しい時間が過ごせました♪
またお料理教室して~と言ってもらえたので、また簡単に出来るレシピ考えておこうかな~!

今日は来てくれてありがとうございました♡


最後まで読んでくださりありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪