充実野菜でヘルシー玉ねぎドレッシング♪蕪とトマトのサラダ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎


レシピブログの「伊藤園 野菜飲料を使った簡単ヘルシーレシピコンテスト」参加中

こんにちは。

レシピブログさまからのモニター商品、充実野菜を使って玉ねぎドレッシングを作り、蕪とトマトと一緒にいただきました♪


材料  2人分

蕪  1個  110g
トマト   1個
スライスハム  2枚
オリーブ油  大1
充実野菜   大3
すし酢   大1
砂糖  小1
パセリ  適量

作り方

①蕪は皮をむき。8等分に切ります。トマトも8等分に切ります。
②玉ねぎはみじん切りにして塩でもんで水にさらして水気を絞っておきます。ハムもみじん切りにします。
③ボウルに、充実野菜、すし酢、砂糖、オリーブ油を入れてよく混ぜドレッシングを作ります。そこに②の玉ねぎ、ハムも入れて混ぜます。
④器に、 ①の蕪、トマトを盛り、③のドレッシングをかけてパセリを散らしていただきます。



充実野菜でヘルシードレッシング、玉ねぎとあわさってなかなか美味しかったです♪
野菜はなんでも良いと思います。切り方を変えたり、玉ねぎとハムのうま味が加わってとっても美味しいドレッシングになりました。



送っていただいたお品がこちら☆

* 充実野菜 1本
* 1日分の野菜 1本
* 理想のトマト 1本

そのままでも美味しく飲めますが、スイーツなどにもチャレンジしてみたいです♪よくよく考えると我が家ではおなじみのドリンクでした。いつもはお料理に使うことはなかったので、今回いろいろチャレンジしてみたいと思います!!

野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ


レシピブログさま、伊藤園さま、素敵なお品をありがとうございます。まだまだその他のジュースも試してみたいと思います。


最後まで読んでくださりありがとうございました。レシピブログに参加しています。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いいたします♪