冷製soiトマト野菜ジュース☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎


レシピブログの「伊藤園 野菜飲料を使った簡単ヘルシーレシピコンテスト」参加中

こんにちは。

先日、レシピブログさまからのモニター商品、伊藤園のトマトジュース、「理想のトマト」を使って、お豆腐ときゅうりを入れた、冷製soiトマト野菜ジュース☆を作ってみました♪

材料  2人分

伊藤園 理想のトマト  200ml
豆腐   70g
きゅうり  1/2本

作り方

①きゅうりは飾り用に2枚スライスして残し、残りはぶつ切りにします。
②ミキサーに、①のきゅうり、豆腐、理想のトマトジュースを入れてスイッチオンします。
なめらかになったら器に盛り、冷やして、飾り用のきゅうりを飾っていただきます。



これがもうとっても美味しい~♪トマトジュースに、豆腐のまろやかさが加わって、きゅうりもプラスして栄養たっぷり、調味料など何も入れなくても、トマトジュースがとってもうま味の濃い味わいで、とっても美味しい冷製トマトスープです。



送っていただいたお品がこちら☆

* 充実野菜 1本
* 1日分の野菜 1本
* 理想のトマト 1本

この中から、一番右の理想のトマトを使いました♪(蓋をあけている状態ですみません・・・)この理想のトマトは、砂糖、食塩不使用、トマト100%のお品です。糖度9%、完熟トマト30個分使用とあります。
トマトだけなのに、本当に奥深い味わいで、とっても美味しく、調味料も何も入れていないのに、とっても美味しい冷製スープとなりました。
きゅうりと合わせてよりさわやかさUP、お豆腐でまろやかさUPです♪

そのまま飲んでももちろん良いのですが、こうやってお料理に使うとまた違った味わいを楽しめて良いですね♪

野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ


レシピブログさま、伊藤園さま、素敵なお品をありがとうございます。まだまだその他のジュースも試してみたいと思います。


最後まで読んでくださりありがとうございました。レシピブログに参加しています。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いいたします♪