さつまいもとモッツアレラチーズのフルーツグラノーラ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



レシピブログの「BALANCEUPでつくる朝ごはん&ヘルシーおやつレシピ」参加中

こんにちは。

今日はランチをたっぷりいただいたのにもかかわらず、今の時間に小腹がすいて、母からハラダのラスクをもらっていたのでそれを食べようと思ったのですが、(大好きなのですがこちらではなかなか買えず、母がプレゼントしてくれました)
そうだ!モニターのお品でレシピを作ってみよう!!と思って考えて作ってみました♪


材料  1~2人分

バランスアップ フルーツグラノーラ  1袋~2袋
さつまいも     130g
モッツアレラチーズ   35g
はちみつ   小2
牛乳   70ml
ブラックペッパー  適量

作り方

①さつまいも(安納芋を使いました)は5ミリ幅くらいの角切りにしておき(皮はついたままでOKです)、水にさっとさらします。
②お鍋に水を入れてさつまいもを茹でます。さつまいもがやわらかくなったら水を捨て、マッシャーなどでさつまいもをつぶし、牛乳とモッツアレラチーズを入れて弱火にかけ、混ぜながら、チーズを溶かします。
③はちみつを入れて全体に混ぜ味を見て、ブラックペッパーで味付けします。
④器に③を盛り、③をフルーツグラノーラにつけながらいただきます。



フルーツグラノーラと合わせて、とっても美味しい♪ブラックぺッパー効いた、ほんのりモッツアレラのチーズ味、お食事系の、朝ごはんやおやつにもぴったりなレシピです♪

ブラックペッパーは食べるときにその都度、かけながらいただいても美味しいです♪


送っていただいたお品がこちら。

*バランスアップ クリーム玄米ブラン ブルーベリー 
*バランスアップ グラノーラ 

BALANCEUPでつくる朝ごはん&ヘルシーおやつレシピ
BALANCEUPでつくる朝ごはん&ヘルシーおやつレシピ


フルーツグラノーラの美味しさにはまりそうです!!
まだまだレシピを作ってみたいと思います♪

レシピブログさま、アサヒフードアンドヘルスケア(株)さま、素敵なお品をありがとうございました☆


☆★☆★☆

今日は雨のお天気です。お友達とランチをして楽しんできました♪数日前にも会えたのですが、たくさんお話が出来て楽しかったです!!
プレゼントに美容グッズをいろいろもらったので、
いろいろ使うのが楽しみです♪
明日は春分の日ですが、また寒くなるみたいなので、暖かくしてお過ごしくださいね。


読んでくださりありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪