フルーツヨーグルト&フルーツグラノーラでお手軽朝ごはん☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



レシピブログの「BALANCEUPでつくる朝ごはん&ヘルシーおやつレシピ」参加中

こんにちは。

今朝は、レシピブログさまからのモニター商品、バランスアップ グラノーラを使って、フルーツヨーグルトとグラノーラを合わせていただいてみました♪
レシピというほどでもないのですが、時間がない朝などには、ぱぱっとお手軽にトッピングだけしていただけるので、朝ごはんにも良いな~と思います♪

材料  1人分

バランスアップ フルーツグラノーラ  1袋
ヨーグルト (無糖)  1/2カップ
バナナ   1本
プルーン   3個
ヨーグルトソースまたはフルーツジャム  小1

作り方

①バナナは食べやすい大きさに切ります。
②器に、ヨーグルト、バナナ、プルーンを入れて、バランスアップグラノーラをのせて、フルーツソースをかけていただきます。



このフルーツグラノーラ、カロリーは1袋3枚で、137キロカロリーととっても低いのに、甘さがしっかり!とっても満足できる美味しさです♪

1袋に1/3日分の鉄・カルシウム・10種のビタミン入りで、食物繊維もたっぷり!!グラノーラにフルーツも入っていますが、さらにお好きなフルーツたっぷりをヨーグルトにトッピングして、グラノーラと一緒に、食べ応えたっぷりのとっても美味しい朝食になりました。
もちろん、おやつとしても良いですね♪


送っていただいたお品がこちら。

*バランスアップ クリーム玄米ブラン ブルーベリー 5袋
*バランスアップ グラノーラ 2箱

1枚1枚になっていると、食べやすいので、この上にトッピングしたり、カナッペ風にしたりしても美味しそうです!
今度はちょっとアレンジしてみようかな♪



BALANCEUPでつくる朝ごはん&ヘルシーおやつレシピ
BALANCEUPでつくる朝ごはん&ヘルシーおやつレシピ


レシピブログさま、アサヒフードアンドヘルスケア(株)さま、素敵なお品をありがとうございました☆


読んでくださりありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪