クレソンと八朔のサラダ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



こんばんは。


今日はクレソンと八朔のサラダを作ってみました♪

材料  2人分

クレソン  55g
八朔   1個
オリーブ油  大1
はちみつ  小1
レモン汁   小1
ベーコン   40g

作り方

①クレソンは3センチくらいの長さに切る。ベーコンは千切りにしておく。ベーコンは加熱しなくてもそのままでも食べられるものを使いました。
②八朔は 3/4の果肉を使い、残り1/4は果汁を使います。
③ボウルに、クレソン、八朔、ベーコンを入れて混ぜ、オリーブ油、はっさくの絞り汁、レモン汁、はちみつを入れてよく混ぜて器に盛ります。



ところどころベーコンのお肉も加わって、クレソンとはっさくの爽やかサラダです♪


☆★☆★☆★

image

あとは今日はほっけ。

image

煮こごり。

image

お味噌汁などのごはん。

image

前日は、お店風に、つくねをたれに絡めて焼いて、卵の黄身をつけていただいたりしました。

最近の画像がたまっていたものを省略して、
最近は、和食に、豚丼などをして食べたり、サラダなどメインに、ヘルシーごはんをいただいています。
ただ、最近はまたお酒をちょこちょこと飲むようになって、今日は甘酒に日本酒を入れてちょこっといただいたり、
昨日は、ビールに日本酒・・・と週末にかけてのんじゃって、昨日はお昼に台湾料理をみんなで食べに行ってお腹いっぱいいただいたりで、体重が増えてきたので、また禁酒したり調整して、運動もしていきたいと思います。

今日も、お出かけしたりで、我が家のいつもの週末でした♪

最近、日曜日は、ちびまるこちゃんとサザエさんをところどころですが、見るようになって、プププと笑って和んでいます(*^o^*)


読んでくださりありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪