りんごと大葉のチーズヨーグルトサラダパスタ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



こんにちは。


昨日は、サラダパスタを使って、りんごと大葉のチーズヨーグルトサラダパスタ☆を作ってみました♪
モニター期間が終わっていたので残念。。美味しく出来たので、次回もしモニターがあれば、応募してみようかな~と思っているレシピです。


材料  2人分

マカロニ(筒状のもの)  40g
大葉        10枚
塩こしょう    適量
ヨーグルト(無糖)   大2
マヨネーズ    大1/2
りんご (皮つき)   1/4個
粉チーズ(パルメザン)  大1/3


作り方

①マカロニを塩少々を入れたお湯で茹でて、冷水に取り、水気を切っておきます。
②大葉は千切りにします。リンゴもマカロニに合わせて細切りにします。
③ボウルに、①のマカロニ、②の大葉とりんご、塩こしょう、ヨーグルト、マヨネーズを入れ混ぜて味を見て、最後に粉チーズを入れて全体に混ぜ器に盛ります。
(ヨーグルトは自家製ヨーグルトを使いましたが、市販のプレーン(無糖)でも大丈夫だとおもいます)



りんごと大葉がさわやか、ほんのりチーズ風味がとっても美味しいサラダパスタです♪
ヨーグルトがたくさんで、マヨネーズが少しなので、くどくなくてヘルシーです。



昨日はあとは、うに丼☆



黄ニラとたこの酢味噌和え☆



ほうれん草とじゃこの胡麻和え☆



水菜とベーコンのサラダ☆
それと、大根のお味噌汁でした♪



昨日も全体的にヘルシーに、お野菜たっぷりいただきました。


ごちそうさまでした♪



読んでくださりありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪