マッシュルームと豆腐の塩そぼろ丼☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆

続いて、今日のランチは、ぱぱっと丼を用意しました。
といっても私はヘルシーにしたいので、お豆腐も入れて、でもお味はしっかりしているような感じの丼ぶりです。


マッシュルームと豆腐の塩そぼろ丼☆


材料  2人分

あいびき肉   80g
玉ねぎ    1/2個
マッシュルーム  5個
生姜    1片
木綿豆腐   1/4丁
ごま油    大1
塩こしょう  適量
オイスターソース  大1/2
鶏ガラスープの素   小1
ラー油  適量
刻みネギ   適量


作り方

①生姜はみじんぎりにして、玉ねぎもみじんぎりにします。マッシュルームは粗みじん切りにしておきます。
②フライパンにごま油をひき、生姜を入れて炒め、あいびき肉、玉ねぎを入れて炒めます。塩こしょうで味付けして炒めます。
③全体に火が通ったら、豆腐を崩しながら入れて、マッシュルームを入れて、オイスターソース、鶏ガラスープの素を入れ、水分が少なくなるまで炒めます。
④水分が少なくなってお豆腐もぽろぽろになってきたら、刻みネギを入れてさっと全体に混ぜ、ごはんを盛った器の上に盛りつけます。ラー油をかけていただきます。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

お豆腐がやっぱりヘルシーでとっても美味しいです。味もしっかりしていて、いろいろ調味料は入っていますが、中華そぼろというより、塩そぼろが合っているかな~と思って名付けてみました♪

簡単ぱぱっとランチ、とっても美味しくいただきました。


それでは、午後からも良い時間となりますように。



読んでくださりありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪