釜揚げ桜エビのごはん☆とアジサイ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆

こんにちは。

昨日ごはんは、シンプルに和食にしました♪

$わたしのごはん☆Happy Days☆

昨日は釜揚げ桜えびが売っていたので、桜エビごはん。出汁醤油をかけていただきました♪

$わたしのごはん☆Happy Days☆

新鮮なちぬもあったので、塩焼きに。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

ほたるいかの酢味噌和え。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

青菜のおひたし。

というシンプル、ヘルシーごはん。トマトと玉ねぎのデトックスジュースも食前にいただきました♪


$わたしのごはん☆Happy Days☆

昨日は、ル・クルーゼの器を新しく購入しました♪
ル・クルーゼのお皿、大好きで集めているのですが、白系は持っていなかったので、新鮮です。おうどんや汁ものを入れるサイズで、大きめサイズ。おうどんなら2玉でもラクラク入るみたいです。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

オーブン可なのでグラタン入れても良いし、サラダボウルにしても♪
また使うのが楽しみです。


$わたしのごはん☆Happy Days☆

お花やさんで、切り花を見ていたら、すご~くきれいなアジサイの鉢植えがたくさんあって、鉢植えを買うことに♪
結構大きくて、お部屋に置いたらぱっと目をひきます。
薄いピンクとこちらのお色と迷いましたが、こちらのお色に♪アナベルだったかな。
1本はドライにして楽しみたいと思います♪
本当、お部屋にお花があるって良いな♪

ベランダのお花もだんだんきれいになり、新しいお花も増やしたりして、ガーデニングも楽しいです。


今日は我が家、お仕事。お弁当を持って行こうかな、というので何年かぶりにお弁当を作りました♪私もお出かけしてきます。


それではみなさん、今日も1日、楽しい1日になりますように☆


読んでくださりありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪