菜の花とサーモンの散らし寿司でお誕生日ごはん☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆

こんにちは。


昨日のお誕生日ごはんは、私が食べたいものを・・・ということで、ヘルシーに散らし寿司にしてみました♪

$わたしのごはん☆Happy Days☆

菜の花とサーモンの簡単散らし寿司☆


材料  2合分

お米  2合
酒   大1
昆布  5センチ×2
寿司酢  大4
サーモン  150g
いくら    60g
菜の花  35g
白ごま   小1
※卵    1個
※砂糖   適量
※塩   少々

作り方

①お米をとぎ、お酒と昆布を入れて、分量の水を入れて炊飯器で炊く。炊けたら昆布は取り除く。
②鍋に湯をわかし、塩少々を入れ(分量外)菜の花をさっと茹でる。冷水にとって、水気を絞って、軸の太いところは半分の太さにして、適当な大きさに細かく切る。
③①の白米をおひつなどの容器に移し、すし酢、白ごまを入れ混ぜる。荒熱が取れたら菜の花を入れ混ぜる。
④卵を容器にとき、砂糖、塩をして、フライパンで焼いて入り卵を作る。冷ましておきます。
⑤③の寿司飯を器に盛り、お好きな大きさに切ったサーモン、いくらを盛り、周りに④の卵を飾って出来上がりです。

お好みでお醤油を少々かけていただきます♪


菜の花、サーモンがとっても美味しく、意外に簡単にできる散らし寿司です。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

あとは、かぼちゃとレーズンとりんごのサラダ。
スナップエンドウ、アスパラ。

こちらはモニター品を使ったので、次記事でレシピアップしたいと思います♪


$わたしのごはん☆Happy Days☆

$わたしのごはん☆Happy Days☆

ケーキも。

ダイエット中なので品数少なめですが、大満足でした♪
旦那さんの実家に帰った時に、お母さんにお誕生日にワインを買ってもらっていたので、そちらと一緒にとっても美味しくいただきました。


昨日は、家族が電話くれたり、友達がメールくれたり、プレゼントくれたり・・いつも見ていてくれるお友達も・・・みんなで1つ年を重ねた気分でした。
夜はゆっくりお家ごはんで、とっても幸せなお誕生日となりました。
今年1年、素敵な1年になりますように。


それでは、続けてモニター記事をアップしたいと思います♪



読んでくださりありがとうございました。よろしければ応援ぽちっとお願いします♪