しそ梅&チーズイン♪里芋ミニコロッケ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆

レシピブログの「春のおうちパーティーお手軽レシピ」モニター参加中

レシピブログさんからのモニター商品、ハウス食品さんのしそ梅を使って、しそ梅&チーズイン♪里芋ミニコロッケ☆を作ってみました☆

材料  2人分(ミニコロッケ  7個分)

里芋   大5個    450g
しそ梅   適量
お好きなチーズ   適量
塩こしょう   適量
小麦粉   適量
溶き卵   1個分
パン粉   適量
オリーブ油  適量

(ソース)
マヨネーズとしそ梅  3:1


作り方

①里芋はさっと洗い皮つきのままスチームケースに入れてレンジで加熱。600wで約10分加熱しましたが、里芋の大きさによって大きさを見てくださいね。
②①がお箸がす~っと通るくらい柔らかくなったら、さっと水にくぐらせ、皮をむきます。キッチンペパーでむいたり、包丁でむいてもさっとむけます。
③②をボウルに入れ、塩こしょうをして、マッシャーなどでつぶします。
④お好きな大きさに丸め、中に、しそ梅、チーズを入れて丸めます。
⑤小麦粉、溶き卵、パン粉、の順につけ、オリーブ油を5ミリくらい入れた熱したフライパンで揚げ焼きにします。転がすように揚げて、全体に焼き色がつけばOKです。
⑥マヨネーズ:しそ梅を3:1の割合に混ぜ、お好みでつけながらいただきます。


$わたしのごはん☆Happy Days☆

中に入ったしそ梅&チーズがポイントになってとっても美味しい♪
里芋の和のコロッケの出来上がりです♪
マヨ+しそ梅のソースをつけて、よりさっぱり美味しくいただけます。

小さくかわいくコロコロ作って、お家パーティーにもぴったりだとおもいました!

$わたしのごはん☆Happy Days☆

送っていただいたお品はコチラ。

チューブのしそ梅、なんにでも合いそうです♪おにぎりにしたり、和風の味にプラスしたり・・・
とっても美味しくいただきました。

またいろいろレシピ考えてみたいと思います♪


レシピブログさま、ハウス食品さま、素敵なスパイスをありがとうございました☆


おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ



読んでくださりありがとうございました。よろしければ応援ぽちっとお願いします♪