和のごはん☆サーモンと大葉の和えもの☆レシピ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆

今日は和食ごはん。
新鮮なお魚をたくさん買いに行って、和のごはんにしました♪

$わたしのごはん☆Happy Days☆

鯛の開き。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

ミニトマトのワインマリネ☆

$わたしのごはん☆Happy Days☆

ほうれん草とじゃこの和えもの☆

$わたしのごはん☆Happy Days☆
根菜の煮物☆

$わたしのごはん☆Happy Days☆

サーモンと大葉の和えもの☆

レシピです☆


材料  2人分

サーモン(お刺身用) 100g
大葉       10枚
白ゴマ     小1
ごま油     小1
牡蠣醤油    小2
わさび(チューブ)  お好みで 1センチくらい


作り方

①サーモンは食べやすい大きさに切り、大葉は千切りにする。
②ボウルに、ごま油、牡蠣醤油、わさびを入れて混ぜ、サーモンと大葉を入れて和え、器に盛る。


わさびはお好みの量で。
ごま油効いて美味しいです♪


それにお味噌汁のほっこり和のごはん。ビールと日本酒をちょこっといただきました♪
やっぱりお魚には日本酒が合いますね☆

$わたしのごはん☆Happy Days☆


今日はお目当てのテーブルクロスを見に行ったのですが、やっぱり売り切れで、手芸屋さんに行って布をいろいろ見てきました♪我が家のテーブルはゆるやかな三角形なので、難しいかな~と思ったのですが、四角形でも代用できそうなので自分で作ることにしました♪

今日は黒の模様でも、食卓が明るくなるような、食器も映えるような・・と思って選んでみましたが、どうでしょう。もうちょっとシックな柄にすればよかったかな・・

ほんと、布によって食卓が全然変わるので、これははまりそうです!


今日はゆっくり見れなかったので、またソレイアードの生地とかゆっくり見たいとおもいます♪
今日はあとキャスのような花柄の生地を買いました☆


明日、ミシンでだーっと縫いたいとおもいます♪


$わたしのごはん☆Happy Days☆


今日もとっても美味しくいただきました。


ごちそうさまでした♪



読んでくださりありがとうございました。よろしければ応援ぽちっとお願いします♪