いちご煮でごはん☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆

昨日のばんごはんは、いただきもののコチラ、いちご煮を使って炊き込みごはんを作ってみました♪


$わたしのごはん☆Happy Days☆

ウニとアワビの潮汁とあります。2合のお米にそのまま入れてスイッチオンすればよいとのことで、作ってみました♪
東北の方の郷土料理みたいです。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

これ、すっごく美味しい~!!
濃いめの味かな~と思っていたら、素材の味が生きているやさしいお味~。お気に入りになっちゃいました。
2合は食べきれないので、おにぎりにして冷凍庫へ保存しました♪

$わたしのごはん☆Happy Days☆

サニーレタスと水菜のグリーンサラダ☆

$わたしのごはん☆Happy Days☆
牛すじ肉とこんにゃくの煮物☆

圧力鍋でお肉がとろっとろに。こんにゃくにも味がしみて美味しかったです。


$わたしのごはん☆Happy Days☆

明太子パスタ☆


$わたしのごはん☆Happy Days☆

柿☆に、お味噌汁のごはんでした♪


昨日は、お買いものに行かなかったけれど、いただきもののおかげで美味しいごはんができました♪
冷蔵庫にお野菜がたくさんあるので、どう使い切ろうかと考えるのが楽しみです。
今日もヘルシーメニュー考えなくっちゃ☆

あっという間の夕方です。みなさま楽しい夜をお過ごしくださいね♪



読んでくださりありがとうございました。よろしければ応援ぽちっとお願いします♪