スペアリブとジャガイモのトマト煮込み☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆

レシピブログの「スパイス料理とワインで秋のテーブルを楽しもう!」レシピモニター参加中

昨夜はレシピブログさんからいただいたモニター商品,GABANオレガノを使って、スペアリブとじゃがいものトマト煮込み☆を作ってみました♪


材料   2~3人分

スペアリブ    400g
じゃがいも    小4個
しめじ    1/2袋
オリーブ油    大1
塩こしょう    適量
白わいん    大2
GABANオレガノ  適量
水      100cc
カットトマト缶   1缶
はちみつ     大1
ブラックペッパー  適量
パセリ    適量


作り方

①スペアリブに塩こしょうして、オレガノを全体にたっぷりまぶしてもみこんでおく。じゃがいもは皮をむいて半分の大きさに、しめじは小房に分ける。
②フライパンにオリーブ油を熱し、スペアリブを入れ両面焼き色がつくくらいまで炒める。
③じゃがいも、しめじ、水を入れてさっと炒め、トマト缶、水、白ワイン、塩、こしょうで味付けをして、蓋をして中火で約15分くらい煮込む。
④じゃがいもにすーっと箸が通るようになったら、はちみつ、ブラックペッパーで味付けして器に盛り、パセリを散らす。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

トマト味美味しい~♪オレガノが効いていて、とっても美味しい♪トマトも酸味とはちみつの甘さ、オレガノ・・・☆美味しくいただきました♪
いつもはトマト煮込みにスパイスを入れなかったりするのだけど、スパイスを入れたら、味に変化が出て、ぐっと美味しくなりますね!
バジルのトマト煮込みも良いけれど、オレガノもとっても美味しい~!
じゃがいももほくほくでした♪


昨日は時間がおしていたので、フライパンで簡単に作りました♪


圧力なべで作ったらお肉がとろっとろになってまた良いのかな。でもこれはこれで、食べ応えがあって、そんなにお肉も固くなくて美味しくいただきました♪



$わたしのごはん☆Happy Days☆

そして、出すのを忘れていて、食後に出した、油揚げの明太ねぎ焼き。
これ簡単でとっても美味しかったでです!
油揚げの上に辛子明太子とネギをのせてトースターで焼いてお醤油をかけていただきます。


それに、昨日は、納豆、お漬物、お味噌汁、ラフランスのごはんでした♪
急いでいたのでメニューがバラバラ・・・トマト煮込みと納豆??なんて思ったけど、納豆は納豆だけで美味しくいただきました(笑)
カラダが喜ぶメニュー作りたかったから、私的に満足ごはんでした♪


$わたしのごはん☆Happy Days☆

今回送っていただいたお品はこちら☆

とってもうれしいです♪

私的に、グローブがハードルが高いのですが、いろいろレシピ考えてみたいとおもいます♪



ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ




レシピブログさま、ハウス食品さま、美味しいお品をありがとうございました☆



お読みいただきありがとうございました。よろしければ応援ぽちっとお願いします♪