たらこのそうめんチャンプルー☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆

【オレンジcafe】スパイス&ハーブのとっておきアイデア☆募集に参加してみました♪


今日のランチに、ホワイトペパーを効かせて、たらこそうめんチャンプルーを作ってみました♪



材料   1人分


たらこ   1腹
ゴーヤ   40g
玉ねぎ   1/2個
卵    1個
ゴマ油   大1
醤油    小1
昆布茶   2さじ
塩     適量
GABANホワイトペパー  適量
お好みできざみ海苔   少々


①素麺は茹でて、冷水でよくあらってぬめりをとり水気を切る。
②ゴーヤはわたと種をとり食べやすい大きさにスライスする。(苦みが苦手な方は塩でもんで、熱湯でさっとゆでてください)玉ねぎは薄切りに、卵は溶いておく。たらこはほぐす。
②フライパンにごま油を熱し、玉ねぎ、ゴーヤを入れ炒め、隅の方で卵をぽろぽろになるまで炒める。たらこを入れ、①の素麺を入れ全体にさっと混ぜる。塩、昆布茶、醤油、ホワイトペパー
を入れて全体に炒めて器に盛る。お好みできざみ海苔をかけていただきます。


$わたしのごはん☆Happy Days☆


たらこチャンプルーもなかなか良いですよ♪


ホワイトペパーがぴりっとアクセントになって、とっても美味しいです☆



美味しくいただきました。



ごちそうさまでした☆




いつもブログの応援ありがとうございます!感謝の気持ちを込めて私が参加するレシピブログから 読者の皆さまにプレゼント。抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たりますので参加してみてください♪レシピブログのミニバナーをクリックした先に応募バナーが掲載されているので、そちらからご応募ください。これからも応援よろしくお願いします★↓↓