えびとふわふわ卵の塩拉麺☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆

【レシピブログの「明星 中華三昧モニター参加中】


今日はレシピブログさんから送っていただいたモニター商品、中華三昧の北京風塩拉麺を使ってえびとふわふわ卵の塩拉麺を作ってみました♪



えびとふわふわ卵の塩拉麺☆


材料 1人分

中華三昧 北京風塩拉麺  1袋
むきえび   70g
卵     1個
白ネギ   10cm
ごま油   小1
生姜    1/2片
鶏ガラスープの素  ひとつまみ
酒       小1
塩、こしょう  適量

作り方
①白ネギは縦半分に切って斜めに薄くスライスする。卵は溶いて、鶏ガラスープの素、酒を加えて混ぜておく。生姜は千切りにしておく。
②拉麺は袋の表示通りに茹ではじめる。時間をみはからって、
③フライパンにごま油を熱し、生姜を入れ炒める。むきえびを入れ火を通し、ネギを入れさっと炒める。塩こしょうで味付けする。
③そこに②の溶き卵を入れ、ふんわり混ぜる。
④器に盛った拉麺の上にのせて出来上がり!




$わたしのごはん☆Happy Days☆

足りなければ塩、こしょうを上からかけていただきます♪

卵はさっと火を通してふわふわにしてくださいね。
あっと言うまです~♪


生姜が効いて、えびがぷりっぷり、卵がふわふわやわらか~なとっても美味しい塩拉麺の出来上がりです♪
味に深みがあるこの塩拉麺とぴったりでしたキラキラ



美味しかった~好



とっても美味しくいただきました☆


ごちそうさまでした♪



中華三昧の料理レシピ
中華三昧の料理レシピ




$わたしのごはん☆Happy Days☆

今回、お送りいただいたこの中から、北京風塩拉麺を使いました♪



次は何を作ろうかな~ラブラブ


レシピブログさま、明星さま、この度は美味しいお品を贈っていただきありがとうございました♪




みんなの笑顔がたくさん増えますように・・・よろしければ応援ぽちっとお願いします♪