魚介たっぷりイタリアン2種★ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆

タッパーウェーブ2000丸型(小)ミニスタッククッカー」を使った時短クッキングレシピコンテスト」参加中!


$わたしのごはん☆Happy Days☆
レシピブログさんからのモニター商品で、タッパーウェーブ2000型(小)ミニスタッククッカーを送っていただきましたはーと

今日はこちらの商品を使って、イタリアンな2品を作ってみました♪

下段には★イタリアンリゾット★
$わたしのごはん☆Happy Days☆

$わたしのごはん☆Happy Days☆
材料
ごはん 100g
カットトマト缶 100g
ブラックタイガー 3匹
塩、こしょう 少々
にんにく 半片
コンソメ 少量
パルメザンチーズ お好みで
パセリ 少々

作り方

下段の器(コランダー 穴あき容器)に、ごはんを入れ、カットトマト缶を入れる。その上に、背ワタをとったブラックタイガーをできるだけ小さく切りのせ、にんにくのみじんぎり、塩、こしょう、コンソメ少々をかける。




上段★魚介の白ワイン蒸し★
$わたしのごはん☆Happy Days☆

$わたしのごはん☆Happy Days☆

材料
あさり 8粒
するめいか 80g
ブラックオリーブ 5粒
にんにく 半片
塩 こしょう 少々
白ワイン 大1
オリーブ油 大1
パセリ 少々


作り方
器を上段にセットして、するめいか、あさり、オリーブ、にんにくのみじん切り、塩、こしょう、白ワインをふる。


$わたしのごはん☆Happy Days☆
上下セットにして、レンシレンジ 600Wで、上段2分30秒(やりすぎるといかが破裂するので様子をみてください)したら取り出し、下段のみ残り30秒チンする。


$わたしのごはん☆Happy Days☆
チンが出来たら、よ~く混ぜて、パルメザンチーズをかけて召し上がれ!!


$わたしのごはん☆Happy Days☆
こちらは出来たら、オリーブ油、大1をまわしかけて、レモンを絞って召し上がれ!!

上段の魚介の出汁が下段のリゾットにしみわたって、濃厚でとっても美味しいリゾットの出来上がり!!奥が深いです!えびがゴロゴロ食べ応えがあります★
上段の魚介も、レモン汁でさっぱりと、美味しくいただけました音符


最後にパセリを散らして彩りよくしましたはっぱ

3分未満で、2品出来上がって、とっても時短で美味しいレシピが出来上がりました!! 

レシピブログの時短クッキングレシピコンテスト参加中 


レシピブログさま、このたびは素敵なお品をありがとうございました!!

時短で2品、これからどんどん活躍しそうですaya



みんなの笑顔がたくさん増えますように・・・よろしければ応援ぽちっとお願いします♪